人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

のりに乗ってるんです♪

のりに乗ってるんです♪_f0021982_22134834.jpgまずは、昨日夕方5時半に寝たテルから。
晩ごはんも食べずに寝たので、
お腹がすいて起きやしないかドキドキしたが、
た~っぷり12時間寝て、今朝の5時半起床。
せめて6時まで寝てくれ~とトントンして頑張ってみたものの
お目目パッチリ&腹ペコじゃあ寝ない寝ない。
こういうときに限ってスティックパンがない。
仕方なく、食パン半分を棒状に切ってみた。
あ~っと言う間になくなりました。
この後、普通にみんなと本当の朝ごはんを食べたテルです。


さて、
午前保育2日目の今朝、さくらちゃん(だいちゃんママ)から、
交通公園に行かない?とメールが来ました。
やっほ~!!
さくらちゃんのブログを見て、コマなし自転車に乗れるようになった
ハルを是非連れて行ってやりたいと思ってたのは数日前。
こんなに早く、こんな機会が訪れるとは・・・。

幼稚園後、車に自転車&三輪車(テル用)を積んで行ってきました。
だいちゃん★そ~たん★ハル★テル

のりに乗ってるんです♪_f0021982_22241277.jpgまだ漕ぎ出しができないハルは、そそくさと自転車を止め、
遊び始めてしまいました。
(だいちゃん&そ~たんはもう完璧に乗れるの)

のりに乗ってるんです♪_f0021982_22255537.jpg


お~い、なんで
遊んでる?



他の2人はもう乗り回してるのに。
練習しに来たんだから、自転車乗ってよ~!

のりに乗ってるんです♪_f0021982_2228361.jpgあ~あ~、全員遊び始めちゃったよ。

まぁ、ママたちはそ~たんママが持たせてくれた
ケーキとスタバで買ったコーヒーでお茶タイムを
満喫できたからいいんだけどね。
のりに乗ってるんです♪_f0021982_22313086.jpg



そ~たんママ、いつも美味しいケーキを
ありがとう♪やっぱり美味しい!!

さぁ、そろそろ練習してもらいましょう。
何度か自分でやるものの上手くいかないので、
私が出だしを持ってあげること数回。
な~~~んと、漕ぎ出しできちゃいました。
のりに乗ってるんです♪_f0021982_2235258.jpg
まさしく、ハルは今・・・
のりに乗ってます♪

     みんなと一緒に乗り回せるぐらいになりました。
のりに乗ってるんです♪_f0021982_22371788.jpg






のりに乗ってるんです♪_f0021982_22382795.jpg


漕ぎ出しをマスターしたハルは、
それはそれは楽しそうに走ってました。
できた喜びが見てても分かるぐらいの満足顔で。

           あの~~~、ぼくも居るんですけど・・・。
のりに乗ってるんです♪_f0021982_22413135.jpg



な、なんと私・・・、
小雨がパラパラしたこんな日に、
テルの靴を忘れちゃいました。
晴れてれば靴下のまま遊ばせたけど、
一応小雨降っちゃったし、苦肉の策で
ビニール袋で両足を覆い遊ばせることに・・・。
なんだこれ?って感じのテルでしたが、
破けるまで元気に遊んでおりました。

のりに乗ってるんです♪_f0021982_22461889.jpgそ~たんに追いかけられ逃げるテルは
めっちゃ楽しそう♪
今日1番テルに絡んでくれたかも★

のりに乗ってるんです♪_f0021982_22475444.jpg




だいちゃんとハルは、これはバイクや~
と言い、幅寄せなんかして、ぶつかって
喜んでました・・・おかしいやろ!!

のりに乗ってるんです♪_f0021982_22495545.jpg
みんなが登ってたので、自分も登れるとまた思い込み
悪戦苦闘してたテル。
結局、私の力を借りて頂上へ・・・満足したかな?

のりに乗ってるんです♪_f0021982_2252079.jpg

だいちゃんと
芝居?コント?を披露。


跳び移れなかったのが、だいちゃんに
教えてもらって跳べたよ。
のりに乗ってるんです♪_f0021982_22554167.jpg
        その頃、そ~たんはシーソー遊び。
のりに乗ってるんです♪_f0021982_22563638.jpg






そのそ~たんを見たテルは「かっちょえ~。」と→
思ったのか、早速真似っこ。
のりに乗ってるんです♪_f0021982_22592750.jpg


ちなみに寒いから首に巻いてるのでない。
どうもフリースの肌触りがお好きなようで・・・。

のりに乗ってるんです♪_f0021982_231391.jpg


結局、
最後まで3人での写真は撮れず・・・。
1時半から4時半までた~っぷりと
遊んで解散しました。

冬だというのに耐えれる寒さだったし、
親子で大満足の交通公園となりました。
また、一緒にツーリングしようね★
by nenne29 | 2008-12-18 23:14 | ハルとテル