人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

テル・・・1歳6ヶ月♪

早くも1歳6ヶ月が過ぎちゃいました。
『魔の2歳児』と呼ばれる日まで、半年を切りました。

今日もハル兄のお迎え後は、幼稚園前で公園遊び。
テル・・・1歳6ヶ月♪_f0021982_2133265.jpg
「◇◇◇◇テルくん。」って呼ぶと、
「あ~い。」って手を上げてくれます。

今日も、元気に脱走犯!
わざわざ、私の方を見ながら走って逃げる。
10回は追いかけたでしょうか(泣)。



テル・・・1歳6ヶ月♪_f0021982_21394833.jpg大好きなシーソーも自分で乗れるよ♪

テル・・・1歳6ヶ月♪_f0021982_21412117.jpg乗ったら、
動かせ~と催促!


全然、
怖がらないから
かえって危ない。






早く公園遊びが楽にならないかなぁ・・・。
まだまだ先の話かな?

そして、今日のお昼寝が30分ほどだったテルくんは、晩御飯中に壊れました。
テル・・・1歳6ヶ月♪_f0021982_2146022.jpg
何が気に入らないのか大泣きし、
椅子から下ろしても泣き止まない。
私の膝の上に座らせれば、泣き止むか?
と思ったが逆効果!
テーブルの上にあった、お箸は投げるわ、
お皿はひっくり返すわ、
にんじんは握りつぶすわ、豆腐は投げるわ・・・。

↑ふたたび床に下ろすと、得意のえびぞりが始まった。
テル・・・1歳6ヶ月♪_f0021982_2152560.jpg
気が紛れるかも?なんてカメラでパチリ!
効果な~し!

もう、ほっといてハルと2人で食べました。
落ち着いたのは、ハルがご飯を食べ終わり、
テレビをつけ「ぜんまいざむらい」を
見たあたりから・・・。

仕方なく床に座り抱っこで食べさせると、時折泣くものの普通に食べました。
ふぅ・・・疲れた。
やっぱり1時間はお昼寝してもらわないと・・・。

◇最近覚えた言葉◇
  ママ
  ジャージャー(ゴーオンジャーのこと)

体重も10キロ(食後)に到達し、すくすく元気に(元気過ぎる)育ってます。
by nenne29 | 2008-11-25 21:59 | テル1歳~