人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆作品展☆

本日、2つ目のブログアップです♪

今日は、ハルの幼稚園の作品展示会がありました。
2学期になってから、家庭ででた廃材をせっせと幼稚園に持って行く毎日。
悲惨なほど汚れてるスモッグの成果が、今日公開されました。

「おばけとあそぼう! すみれおばけ屋敷」

☆作品展☆_f0021982_22461440.jpg部屋全体がおばけ屋敷になってました。
園児達が作ったおばけがあちこちに。

 ←この中はこんな感じだよ~♪
☆作品展☆_f0021982_22485014.jpg







☆ハルが作った&描いたおばけ☆
☆作品展☆_f0021982_22512665.jpg上から見るとこんな感じ。
☆作品展☆_f0021982_225246.jpg









             ろくろっくび
☆作品展☆_f0021982_22524693.jpg☆作品展☆_f0021982_22534336.jpg











おばけ笛だったかな?
☆作品展☆_f0021982_22564983.jpg☆作品展☆_f0021982_22584813.jpg








おばけとは関係ないけど、絵本「おにまるのヘリコプター」の絵も展示されてました。↑↑↑

テルも怖がることなく楽しんでました。
おばけたちと仲良く楽しく遊ぼう・・・・・・・は大成功かな!!

次のクラスの展示を見に行こうと思ったら、テルが部屋から脱走(泣)。
靴も履かずにお砂場直行!
慌てて靴を履かせ、お付き合いすることとなりました。
☆作品展☆_f0021982_2343332.jpg☆作品展☆_f0021982_235784.jpg







           今日もやっぱり砂だらけーーーーー。

☆作品展☆_f0021982_2375298.jpg

途中でパパと交替し、
私も作品の続きを見ることができました。
ハルがパパと作った作品も
ちゃんと展示しててくれました。

親子で楽しい日となりました♪


今日の我家の晩ごはんは・・・すき焼き!!
美味しいお肉を頂いたので、久々のすき焼き!!

いや~、びっくり!!
ハルが食べた食べた。
☆作品展☆_f0021982_23115293.jpg☆作品展☆_f0021982_2312925.jpg







お肉のおかわりもすごかったけど、ご飯も2杯食べ、3杯目も要求。
結局、3杯目はお腹がいっぱいになり、食べれなかったけど・・・。
「ハル、すき焼き大好き♪ママ、またすき焼きしてな。」
「う、うん・・・。美味しいお肉をもらったらね~。」
美味しいお肉はやっぱり柔らかい!
こんなお肉・・・自分では買えません・・・。

☆作品展☆_f0021982_2315429.jpgハルばっかり撮ってると、
やっぱりテルが「ぼくも~。」と要求。

テルは、
ごはん お豆腐 いとこん 少しのお肉
を食べました。
ご飯は2杯食べました。
あっぱれ!!
by nenne29 | 2008-11-01 23:18 | ハルとテル