人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

芸術の秋&食欲の秋

◆芸術の秋◆・・・ハル

11月にある作品展に向け、幼稚園でも作成する毎日が続いてるらしい。
そして、昨日幼稚園からお手紙が・・・。
「おうちでも親子で作ってみよう。」
この作品もまた幼稚園で展示してくれるらしい。

早速、今日の午前中、テルがお昼寝したので作ってみました。
色々な廃材を利用して作るのである。

芸術の秋&食欲の秋_f0021982_2315671.jpg芸術の秋&食欲の秋_f0021982_2322964.jpg








工作大好きなハルは、めっちゃ楽しそう&すごい集中力!!
パパが作ったトラクターに絵具でお絵描き♪

芸術の秋&食欲の秋_f0021982_2343778.jpgこれはハルがほとんど1人で作った作品。
車 かな?

トラクターはまだタイヤがついてないので
完成したらアップしま~す♪

提出日は今月末・・・
それまでテルに破壊されませんように・・・。


◆食欲の秋◆・・・テル

まぁ、テルの場合、秋だから食欲がある訳ではない。
ずっと食欲がある・・・。

芸術の秋&食欲の秋_f0021982_2316516.jpg最近のお気に入りはお味噌汁。
具は先に食べさせ、汁を少しだけ入れてあげると、
毎回こんな感じに飲み干します。
少ししか入れてないので、何度も何度もおかわりしま~す。

1歳4ヶ月にして、ほとんどを自分で食べることもある。
食べることの好きな子って、みんなこんな感じなのかな。
今日は、枝豆も食べました。
この枝豆・・・好きなのに薄皮が苦手らしく悔しそう。
食べたいのに薄皮が邪魔する~~~~って感じ。

食欲の秋とは関係ないですが・・・

大好きな わんわん が出てくると 後ろで見てたのに
芸術の秋&食欲の秋_f0021982_2326274.jpg芸術の秋&食欲の秋_f0021982_2327972.jpg
自然と前へ・・・前へ。
注意されて、
後ろに戻るけど、
またまた前へ前へ。



                ぐるぐるどっか~んも得意だよ♪
by nenne29 | 2008-10-11 23:32 | ハルとテル