人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

秘密の効果

今日は同じクラスのY君ちに遊びに行く日でした。
以前から計画してたものの、テルもいるし、行けなくなることもあるので
ハルにはずっと秘密にしてました。
おまけに、台風が来るとか来ないとか・・・。

お迎えのときに初めてハルに言いました。
「今からY君ち行くけど行く?」
「行く~~~。ママ、家知ってんの?」
疲れた顔して教室から出てきたくせに、一気にテンション↑↑↑

秘密の効果_f0021982_20104844.jpgY君ちに行くまでの道のりは、
可笑しいぐらいのハイテンションで、
それはそれは狂ったような男子4人でした。

さらに女子2人参加決定!
なんと、大好きなAちゃんも来ることに・・・。
ハルは大好きなだけあって、
「Aちゃん、今日ママがお迎えやねんで~。」
とAちゃん情報もちゃんとゲット。

男子4人&女子2人。
さらにぞれぞれ全員に 弟&妹 6人。
そして、Y君のお姉ちゃんが帰ってきて、総勢子供だけで13人。

いや~、写真を撮る暇もなく、何だか慌しい&楽しい訪問となりました。
ハルも男子と遊んだり、女子と遊んだり、お姉ちゃんと遊んだりと大満足。
お別れの時は人一倍大きな声で「Aちゃ~ん、バイバ~イ♪」とご挨拶。
親子で楽しい午後となりました。
大勢での訪問・・・どうもありがとう♪

秘密の効果_f0021982_20263757.jpg★テルの日課★

ハル兄を幼稚園に送る。
帰ってきたらエレベーターに乗る。
扉が開くと、ちゃんと自宅の方に歩いて行く。
そして、鍵を開ける。(実際は開けれないけど)

毎日のことだから、流れをちゃんと覚えてる。

オムツもゴミ箱に捨てれるようになった。
アンパンマンを マンマンマン って言えるようになった。
濡れたガーゼの交換も要求するようになった。

こうやって自己主張がだんだんと増えてくるんだろうなぁ。
お手柔らかにお願いしたいものです。
by nenne29 | 2008-09-19 20:38 | ハルとテル