人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

予行練習

なんの予行練習かといいますと・・・ハルの運動会。
来週土曜日が本番です。

お借りする小学校に9時20分集合。
親も見学OKの予行練習なので、一緒に行ってきました。

★入場の練習★
予行練習_f0021982_2032125.jpg全ての演目を練習するわけではない。
年中さんは かけっこ クラス演技 の練習。

今日はとても暑く、日差しもきつく、
見学の私達もヘトヘトになるぐらいだった。

      ★かけっこ★
予行練習_f0021982_2081888.jpg

お~~~、勢いよく走ってきた♪
なんと1番でゴール☆

めっちゃ嬉しい~~~~♪
予行練習_f0021982_2010423.jpg



見学者も少ないので、
撮影はいい位置をキープ。
本番の写真はこんな風に撮れないだろうな。

★学園天国★
予行練習_f0021982_2013243.jpg

いやぁ~、見事にバラバラでした(大笑)。
このクラス、2年保育の年中さんだから?
他の2クラスの年中さんはお見事でした。
担任が男性だから?



予行練習_f0021982_2017413.jpg

写真だけ見ると揃ってるようにも
見えるけど・・・。
どのママも「バラバラや・・・」と苦笑。

予行練習_f0021982_2019279.jpg



進む方向を間違える子に、
前の子に抱きつく子(ハルです)、
でも、本人達はこの暑い中、
めっちゃ楽しそうに踊ってました。
本番まで1週間!
どこまで上手になるか楽しみです。

しかし、この写真を見てると、もう運動会終わったみたいな感じがする・・・。
いやいや、本番は来週土曜!
お天気に恵まれ(暑さは勘弁)、怪我なく、楽しい運動会でありますように☆

そして、私この炎天下の中、3時間も居たので頭がボーッ。
帰って来てから、久々のお昼寝、それも2時間♪
パパがハル&テルと遊んでくれてたので、邪魔されずに2時間♪
気持ち良かった~。パパ、感謝♪

予行練習_f0021982_20272349.jpgぼくもいるよ~。
暑いのに食欲の衰えを知らないテル。
今日の晩ごはんの1品・・・骨付きの唐揚げ。
最初は骨からお肉を取ってあげてたけど、
よこせ と催促され渡してみると・・・
自分でかぶりつき、骨までしゃぶってました。
恐るべき1歳3ヶ月の次男。

予行練習_f0021982_20311881.jpg

       たたみ終わった洗濯物の中から、
       ハルの水着を見つけ、持ってきたテル。
       私にそれを渡し、足をあげる。
       履かせろってことね。
       ハルの水着を履いて大満足のテル。
       結局、お風呂に入るまで脱ぎませんでした。

帽子は頭に、靴下は足に、ズボンは足に・・・
当たり前のことだけど、ちゃんと分かってるテル。
これもまた、成長の証なんだよなぁ・・・。
by nenne29 | 2008-09-06 20:36 | ハルとテル