人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お宅訪問&我家

★1日★

幼稚園のお友達ダイ君のおうちに遊びに行ってきました。
新築のマンション(モデルルーム見学ありの私)のダイ君ち♪
やっぱり新築ってきれ~い♪
子供も正直なもんで「きれいな~。」だって。

お宅訪問&我家_f0021982_9571350.jpgそう君 ダイ君 ハル

仲良くポケモンのDVDを見たよ。

この日は何故かそう君&ダイ君のケンカ多し。
平和主義なハル・・・。
淡々と自分の遊びに集中し、関係な~しの態度。

家に帰ってからハルがポツリ。
「ダイ君とそう君、ケンカしとったなぁ。」
「うん、してたなぁ。ハルはせえへんの?」
「だって、ハル痛いのイヤやねん。」

う~ん、確かにケンカはしない方がいいけどなぁ。
逃げてばっかりもなんかなぁ・・・。
ケンカ売られて逃げちゃったら、女の子可哀相・・・(まだまだ先の話やけど)。

お昼ごはんもご馳走になり、たっぷり夕方まで遊ばせていただきました。
子供達が幼稚園に行ってる間の計画もたてたし、
幼稚園初日から楽しいスタートとなりました。
ありがとう~♪

★2日★

我家にコナミのお友達が遊びに来てくれました。
まだ、給食もお弁当も始まってないので、昼食後集合してもらいたっぷり夜まで。

小さい時からずっと一緒に居るので、もう勝手に遊んでくれる♪
その中にテルも必死に入ろうと頑張ってました。

お宅訪問&我家_f0021982_10124996.jpgどうして子供って寝室が
好きなんだろう?

明るい時も寝室。
暗くなってもおばけごっこで寝室。

みんな汗だくでくさ~い!





お宅訪問&我家_f0021982_10163694.jpg

テルが見るかとつけた
『いないいないばぁ』

恥ずかしいダイちゃん以外は
ぐるぐるどっか~んに
狂喜乱舞~♪
もちろんテルも参加☆

ダイちゃんってオトナ・・・。


ダイちゃんママが子供6人をお風呂に入れてくれ、その後はみんなで晩ごはん。
そして、子供達はまた大汗かいて遊んでおりました。
楽しい時間はほんとあっとい言う間に過ぎ、お開きの時間・・・。
まだまだ遊び足りない子供たち。
もっと一緒に楽しみたいのは親も同じだけど、幼稚園あるからね。

また、一緒に遊んでくださいまし~♪
by nenne29 | 2008-09-03 10:24 | ハルとテル