人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

気になるファミちゃん&公園

テルが気になる存在・・・ファミちゃん♪
気になるファミちゃん&公園_f0021982_0132547.jpg最近、こんな感じです。
ファミちゃんの頭をなでなでしたり、抱きしめたり・・・・・・・。
気になるファミちゃん&公園_f0021982_0144060.jpg
ちょっと抱きしめ過ぎ!?

気になるファミちゃん&公園_f0021982_0161414.jpg







                落ちちゃったら足蹴にするの?→

ちなみにハルもファミちゃん大好きでした。

午後から近所の公園へ行ってきました。
気になるファミちゃん&公園_f0021982_0211413.jpgバット大好き~♪

以前公園でお友達になったR君兄弟も来てたよ~☆
気になるファミちゃん&公園_f0021982_0222285.jpg







実は、R君・・・9月からハルと同じ幼稚園で同じクラスになる。
引越でこちらに来てから、幼稚園の空きを待ってたそうでようやく通えることに。
夏休み前に、ハルのクラスのお友達が転勤になったので空きがでたそうだ。

ハルから「今度、R君って言う子がハルのクラスに来るねんで~。」と聞いたとき、
もしかして?って思った私の感はズバリ的中☆
公園を挟んでの近距離のお友達・・・ママとも仲良くなれたらって思う。

さぁ、お友達が居ればママはいらない。
こけても泣かない。                 野球もした。
気になるファミちゃん&公園_f0021982_0293852.jpg気になるファミちゃん&公園_f0021982_030873.jpg







サッカー 野球 鬼ごっこ 靴飛ばし 砂場遊び かくれんぼ ずっと遊んでた。

ハル達の遊びをジッと見るテル。      ママとブランコに乗ったよ♪
気になるファミちゃん&公園_f0021982_0333723.jpg気になるファミちゃん&公園_f0021982_0344015.jpg
ほんと良く動く。
10段ほどの階段の
登り降り5往復など
飽きもせず・・・。

最近、抱っこ拒否も
増えてきた。



気になるファミちゃん&公園_f0021982_0393444.jpgどろんこ遊びが始まったよ。
ここでも、テルはジッと観察。
兄ちゃん達は何をしてるのかな?

気になるファミちゃん&公園_f0021982_0412162.jpg



穴を掘り、水を入れてどろんこ遊び。
R君「手をこんなかに入れて、だんご作ろう~。」
ハル「ハル、それちょっといややなぁ・・・。」
R君「なんで?だんごできひんやん。」
ハル「あ~~~、ハルこれ(スコップ)でするわ。」
→ご覧の通り、ハルはスコップで・・・。
手が汚れるのがあんまり好きじゃないハルでした。

気になるファミちゃん&公園_f0021982_04658100.jpg
でも、最後にはこんな大きなだんごを
何とか作ったよ~☆
嬉しそうに見せに来てくれました。

R君とハルはお互い口が達者。
だから、自己主張もちゃんとする。
でも、やりたい遊びがかみ合わないことが多い2人。

2人の会話は聞いてて可笑しいぐらいかみ合ってない。
でも、一緒に遊ぶんだなぁ・・・。
子供って不思議。

これからも末永くよろしくお願いしま~す☆
by nenne29 | 2008-08-31 00:51 | ハルとテル