人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

男の?お兄ちゃんの?意地!!

昨日、またまたパパ実家に遊びに行って来ました。
男の?お兄ちゃんの?意地!!_f0021982_22235312.jpg
お昼からばあちゃんちにプール入りに行くって
言ってるのに、午前中水風呂で遊ぶこと1時間・・・。

テルのお昼寝を待ち、お昼ごはんを食べ
いよいよばあちゃんちへ出発。
ココッチ、待ってておくれ~。

早速、4人でプール♪             兄ちゃん、何してるの~?
男の?お兄ちゃんの?意地!!_f0021982_22351991.jpg男の?お兄ちゃんの?意地!!_f0021982_22373391.jpg







男の?お兄ちゃんの?意地!!_f0021982_22383024.jpg
この日のテルは自らザブ~ンと
飛び込み(?)してた。
何度も何度も楽しそうにザブ~ン♪

個々に遊んだり、絡んだり・・・ケンカはない。
プールのあとは虫捕りだ!!

男の?お兄ちゃんの?意地!!_f0021982_22443934.jpg
ばあちゃんってすごい!!
虫捕りがと~っても上手なのだ。
この日も、トンボ ちょうちょ セミ をどんどんゲット♪

ココッチ(女子3歳)は結構虫が平気。
多分、ハル(男子4歳)より全然平気。

そんなココッチを見て、ハルも勇気を振り絞って・・・
トンボを掴んだよ♪

男の?お兄ちゃんの?意地!!_f0021982_2250015.jpg次は・・・、
ちょうちょ♪(捕まえたのはもちろんおばあちゃん)

男の?お兄ちゃんの?意地!!_f0021982_22513796.jpg




        歩くの大好きテルくんは、あちこち行ってしまう。

男の?お兄ちゃんの?意地!!_f0021982_2254846.jpg



セミを掴んでるのはテル。
このセミは死んでしまってるけど、
生きてるセミでもOK!
まだ、怖くないみたい。

男の?お兄ちゃんの?意地!!_f0021982_22563840.jpg弱ってるセミは掴めてた。
でも、鳴いてたり、元気なセミはダメだった。
でも、ばあちゃんが
「ばあちゃん、絶対離さないから持ってみ。」と
何度も言ってくれたし、隣でココッチは掴んでるし、
男の?お兄ちゃんの?意地を見せた。
手が震えながらも、元気なセミを掴んで
虫かごの中へ・・・。

セミを掴めたハルは、とても得意気に話してくれる。
セミを逃がす時は、ちょっとまたビビッてなかなか掴めなかったが、
ハルの中ではもうセミ克服となっている(苦笑)。

さて、この夏に完全克服できるかな?
by nenne29 | 2008-08-14 23:07 | ハルとテル