人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

男の子になってきた!!

これまた、ハルの話なんですが・・・。

午前中に来るはずだったリフォーム屋さんがなかなか来ない。
ちょっとしたメンテナンスをしてもらう予定なのに来ない。
お昼ごはんを食べても来ない。
予定があるわけじゃあないし、気長に待ってたけど、もしかして忘れてる?
と、思って電話してみたら、日にちを間違えてた。
「急いでそちらに向かいます。」・・・はい、そう願います!!

こんな風に2時ごろまでおうちで缶詰だったハル・・・。
昨日が楽しすぎて、今日はつまんない。
でも、リフォーム屋さんが来たらまた外出できないし。
そこで、じいちゃんにSOS!!

じいちゃんが遊びに来てくれて、ハルと公園にセミ捕りに行ってくれました。
そして、リフォーム屋さん到着。
早速、仕事に取り掛かってもらいました。

そしたら、30分ほどでハルがいっぱいのセミを捕まえて帰ってきた。
男の子になってきた!!_f0021982_1957769.jpg
じいちゃんが言うには、
ハルも捕まえたし、セミも触れたらしい。

え~~~~~~、あの怖がりのハルが?
マジ?
何度もハルに聞いたけど、
得意気に「触ったで!!」と繰りかえす。

しかし、このセミ・・・うるさ過ぎる。
ベランダに出しても、うるさいうるさい。
暑さが増す!!
そこで、じいちゃんが「夜には逃がさな死んじゃうで。」とハルに一言。
ハルも「そうやな。明日また捕りに行くわ。」と素直に返事。
じいちゃん、ナイスアドバイス♪

じいちゃんも帰り、晩ごはんも済ませ、いよいよセミを逃がす時が来た。
男の子になってきた!!_f0021982_2045286.jpg私の予想・・・
蓋を開けたら、ば~って飛んでいく。

ハルは何故か正座して、蓋を開けた。

            飛んで行かな~い。
男の子になってきた!!_f0021982_2064764.jpg

なんで?どうして?どうやって逃がす?
私のほうが焦ってきた。
のん気に写真撮ってるんじゃない。
ズームで、かなり緊張して撮ってる私・・・。

男の子になってきた!!_f0021982_2093717.jpg

そんな近くで覗いて、
ば~って飛んできたらどうするん?

しかし、ほんとに飛んで行かない。

男の子になってきた!!_f0021982_20111534.jpg

私も恐る恐る近付いて激写!!
すぐに退散!!

その頃、テルはお部屋で1人ぼっち。
男の子になってきた!!_f0021982_20123367.jpg


ぼくもお外に出たいんですけど・・・。
ごめんよ~テルくん。

男の子になってきた!!_f0021982_20133364.jpg
「捕まえて逃がし~や。」
「え~、ママがやって。」
触れたのは嘘かい?

結局、新聞紙を丸めた棒で逃がすことにした。→

でも、最後の1匹は・・・
男の子になってきた!!_f0021982_20184388.jpg
触ってる!!
手に持ってる!!

す・す・すご~~~い♪

この後、
ちゃんと逃がしてあげて我家のベランダは静かになった。



男の子の親なら、そんなに驚くことじゃないかもしれない。
でも、ハルの場合は違う。
かなりの成長だと思う。

やっと、男の子になってきたぞ~~~♪
by nenne29 | 2008-07-29 20:24 | ハル4歳~