ブログトップ

大盛り定食

f0021982_9295030.jpg何が 大盛り定食 かって言うと、
ハルとだい君の間の草の山。
だんご虫を1番下に置き、
「餌がいるなぁ。」と積み重ねて行く2人。
だい君が「大盛り定食や。」と一言。
この言葉がつぼにはまったのか
2人して「大盛り定食~。大盛り定食~♪」と連呼。
確かにだんご虫には 大盛り定食 です。
しかし、最後には本来の餌をあげると言う目的より、大盛り定食作りに励む2人だった・・・。

この2人、仲良さそうに見えるけど、この大盛り定食にたどり着くまでは息が合わなかった。
もともと、幼稚園の説明会でママ同士が意気投合。
子供同士も遊んでくれたら?と思ってたけど、幼稚園でもほとんど絡んでないらしい・・・。
この日は、たまたま普段はバス通園のだい君がママのお迎えを希望し、
じゃあ、帰りに公園で遊んでく?と公園へ・・・。

かけっこをしたいだい君と滑り台をしたいハル。
鬼ごっこをしたいだい君とお茶を飲みたいハル。
他にも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こんな風に親が笑えるほど、ちぐはぐな2人・・・。
2人とも口が達者だし、言い争い寸前もまた可笑しい。

ようやく、うまいこと絡んだな~と思ったのが 大盛り定食 なのでした。

きっと、今日も幼稚園では絡んでないんだろうなぁ(苦笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0021982_9482546.jpg


最近、教育テレビに興味が出てきたテル。
音楽が始まるとテレビの前へ。
この日は アリゴリズム体操 に興味津々。

前へ前へ・・・・もっと前で見た~い!!
[PR]
by nenne29 | 2008-06-25 09:56 | ハルとテル