人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

水疱瘡の経過②

水疱瘡だけど元気なハル。
水疱瘡じゃないけど、鼻水じゅるじゅるで愚図りまくりのテル。
今日も、こんな兄弟と遊びました・・・。

お昼前にパパの母が遊びに来てくれました。
お昼ごはんやら、買出しに行けない私のために食材を持って・・・。
本当に助かりました。ありがとうございます。
ハルもテルもママ以外の遊び相手・・・テンション上がり気味☆

午後からは、プラレール。
床でするとテルに壊されるので、ハルとテル2つ作りました。

☆テル仕様
水疱瘡の経過②_f0021982_2061960.jpg水疱瘡の経過②_f0021982_2064396.jpg得意の立て膝で
動いてる電車を
停めます(笑)。





リビングから電車が見える我家。
いつも電車が通るたびにテルは「で。」と指差します。
「でんしゃ。」の「で。」かな?と思ってたら、
                  鳥が飛んでるのを指差しても「で。」と言ってました・・・。
☆ハル仕様
水疱瘡の経過②_f0021982_2012910.jpgハルのはテーブルの上で。
スペースが限られてるので
こんな小さなものしか作れませんでした。
が、まぁそれなりに楽しんでたようです。

  テルがお昼寝してる間にハルとママの共同制作♪
水疱瘡の経過②_f0021982_20145949.jpg


     お互いに作ったものを強引にくっ付けると
     こんな巨大なものが出来上がりました。
     「トリプター◎△◇×☆?%&・・・」と命名。
     起きてきたテルに破壊され終了・・・。

他にも折り紙やら、ポケモンごっこ(これはさっぱり分からん)やら・・・。
そして、とても助かったのがパパが借りてきてくれたポケモンのDVD☆
時間を決めて見せるととても喜んでました。
この間は私のちょっとした自由時間・・・といっても家事で終わるんだが・・・。
パパ、サンキュ~☆    
by nenne29 | 2008-06-19 20:22 | ハルとテル