ブログトップ

テルの乳児相談&ハルの試練

今日、レオ君と一緒に市の乳児相談に行ってきました。
身長・体重の計測をしてもらい、育児の相談ができます。

f0021982_2225683.jpg裸ん坊で計測☆
1歳のテルと8ヶ月のレオ君。
どうみても反対だよなぁ・・・。

体重計測のとき、
「お母さん、体重が減ってますよ。」
「え?なんで?めっちゃ食べるんですけど。」
前月から300グラムも減ってるらしい。
「育児相談してください。」
                           「はい・・・。」

食べさせ過ぎでは?と思ってた私はびっくり。
まぁ、食べる分、うんちの回数も多いし、とにかく良く動く。
特別な原因がある訳ではない。
このまま、体重が伸び悩んだらまた相談してくださいとのことでした。
良く食べ、良く寝て、良く動き、良くうんちをする。
こんな健康児だもの・・・その内増えるさぁと気楽に行きます。
ちなみにレオ君とは2キロ近く違います。

午後からはハルのプールへ行きました。

実は先週から準備体操の時から泣いてるのです。
「プールいやだぁ。しんどい~。疲れてるから~。」と色々理由を並べます。
先週は結局プールに入っても泣きながら泳いでました。

今週はどうかなぁ?って思いながら幼稚園に迎えに行ったらご機嫌♪
今日は大丈夫かなぁって思ってたら、プールに着いた途端、テンション低!!
久々のみおちゃんに会ってもほとんど話さず。
準備体操の時は私から離れず、コーチがお迎えに来たら、
「今日はいやや~。ママがいい~。」と泣き叫ぶ。
結局、今日も泣き泣きのプールなのでした。

くらげさんになって、確かに泳ぐ距離も増えたし、クロールの練習も難しいのかも。
何がそんなにイヤなのか、はっきり言わない。
本当にしんどいだけなのか?
先週のプールのあと、ハルが言った一言が気になる。
「今日は怒られなかった・・・。」
怒られるのが怖いのかなぁ。
そんなに怒られてるようには見えないんだけど。
大好きなプールが嫌いになる前に、来週は振替をして、コーチを替えてみようと思う。
みおちゃんと会えないのは寂しいけど・・・。

f0021982_22295057.jpg兄ちゃんが泣きながら泳いでる時、
テルはあおいちゃんの妹マイちゃんと
遊んで(?)ました。
マイちゃん、もう上手に歩いてました。
お菓子も分けてもらってご機嫌なテルでした。

マイちゃん、どうもありがとう♪
[PR]
by nenne29 | 2008-06-05 22:32 | ハルとテル