ブログトップ

寄り道

今日、初めて幼稚園の帰りに公園に行った。
幼稚園の前に公園があるのに、今まで1度も行こうって言わなかった。
お迎えのあと、園庭でちょっと遊び、「ママ、帰ろう~。」の日々。

f0021982_20462926.jpg同じクラスのSくんとHちゃんと一緒に
1時間近く遊んだよ♪
幼稚園に慣れてきたのかな・・・いい傾向だ。

でも、帰りにグズグズ言わないという約束で
公園に寄り道したのに、やっぱりグズグズ・・・。


途中まで一緒に帰ったHちゃんなんか、走ってるよ。
「ハルく~ん、早く~、走りなさ~い。」って応援までしてくれた。
どうしてこう歩くのがキライなんだろう?
f0021982_20565538.jpg

Hちゃんとバイバイしたあと、
「ママ、待って。ちょっと休憩するわ。」だと。
大きな石の上にちょこんと座り、しばし休憩・・・。

ハルに歩いてもらおうと、お迎えの時は徒歩で
行くことが多い。
ハルは不満らしいが、しっかり歩いてもらわないとね。
明日も頑張って歩くぞ~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テルはプールに行ってきました。
今日も大泣きで始まり大泣きで終わるプールでした。
おまけにフィックスを忘れずっと抱っこ。
首をガシッと掴まれ離そうとしない。
この時間帯はいつもはお昼寝してるので、究極に眠たいみたいです。

f0021982_2152848.jpgプール後、着替えを済ませると元気になる。
ロッカールームで大きな奇声を発し、
うろうろとハイハイで移動しまくる。
そして、大好きなスティックパンを食べる。
ずっと食べる・・・。
無くなると泣く・・・。

ハルはプールで泣くことはほとんど無かった。
これまた、兄弟でも違うもんだなぁ。

f0021982_2192515.jpg
テルの好きな(よくする)姿勢・・・立て膝をして遊ぶ。
気付いたら立て膝。
決まって右足を立て膝。

ハルは正座が多かったなぁ。

2人ともそれぞれ特長があっておもしろい♪
[PR]
by nenne29 | 2008-05-29 21:12 | ハルとテル