人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

テル・・・1歳☆

今日はテルのお誕生日♪

1年前のテル。
テル・・・1歳☆_f0021982_23195241.jpgもう、懐かしい・・・。
ちっちゃ~い。
お手手しわしわ~。

こんなちっちゃかったのに、
1年というのはあっという間で、
今では1人で立ち、よく食べ、よく泣き、よく動く・・・
元気な1歳児だ!!

今日は朝からお誕生日ケーキにする、シフォンケーキを焼き、
冷ましてる間にテルのプレゼントを買いに家族でお出かけしました。

テル・・・1歳☆_f0021982_2329561.jpgミッキーさんバスに大興奮のハル。

テルのプレゼントを探すものの、
結局決まらず、お預けに・・・。

テル・・・1歳☆_f0021982_23303780.jpg


ぶらぶらしてるとだいちゃんファミリーと遭遇。
正確にはだいちゃんママに遭遇。
パパとだいちゃんは別行動でした。
だいちゃんのために借りてきたカートを拝借。
テルは大喜びでハンドルをぐるぐる永遠に回してました。

テル・・・1歳☆_f0021982_23372662.jpg
しかし、眠いのと
あちこち行きたいのとで壊れてきたテル。
床にふんぞり返って注目を浴びるほどの大泣き。
テル・・・1歳☆_f0021982_23391244.jpg



だいちゃんと遊んでバイバイし、
おうちへ帰ってテルのお祝い準備。
と言っても帰るのがちょっと遅くなったので、
メニュー変更・・・。
テル・・・1歳☆_f0021982_2345929.jpg☆三色丼
☆マスとお野菜のムニエル。

ハルもテルも完食♪

テルは本当に良く食べる。
小さいのに良く食べる。
ママは嬉しいよ~♪

そして、ケーキ!!
ドキドキのケーキ!!

テル・・・1歳☆_f0021982_2351470.jpgどう?どう?
ちょっと窪んだけど、
沈んではない。
これって成功って言ってもいい?
苺を買い忘れたので、アメリカンチェリーを
ちょこっと飾ってロウソクたてて・・・。
テル・・・1歳☆_f0021982_2354995.jpg

電気を消して、火をつけると・・・テルが凝視!!
なんじゃこりゃあ?って顔してる。→

テル・・・1歳☆_f0021982_23561731.jpg
ハルもテルも
がっつくように
食べてくれました。
テル・・・1歳☆_f0021982_23564931.jpg

もちろんパパも・・・。




「今日のは硬くないなぁ・・・。ふわふわやわ。」
とハル・・・。
そう、ハルの誕生日ケーキは大失敗の硬いケーキだったのだ。

今回はちゃんと陥没せず、ふわふわでと~っても美味しいケーキができました♪

そして、今日も授乳なしで寝んねに挑戦!!
時間はかかったものの飲まずに寝てくれました。
これで、無事卒乳って言えるかな?

365日、毎日、かかさず飲んでたおっぱい・・・。
もう、あげることないんだなぁ・・・って楽になるぶん、寂しい気持ちもある。
こうやって、1歩ずつ成長していくんだなぁ。
2人目はどうしてもその成長を見逃しがちになる。
なるべくそうならないように、ちゃんとテルのことを見守ろう。
もちろん、お兄ちゃんになって1年になるハルの成長も・・・。

テル・・・お誕生日おめでとう♪
by nenne29 | 2008-05-26 00:10 | テル1歳~