人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

テル・・・10ヶ月&ハル4歳♪

3月25日・・・テル10ヶ月!!
3月29日・・・ハル4歳!!

テル・・・10ヶ月&ハル4歳♪_f0021982_23132959.jpgハルのお誕生日の日、
ちょっと頑張ってみました。
我家のコンロはダッチオーブン機能付き。
付録のレシピで初めて作ってみました。
若鶏のオーブン焼き
20分加熱し20分放置。
ハイ出来上がり♪
お肉やわらか~!!玉ねぎあま~!!
初めてにしては上出来!?

テル・・・10ヶ月&ハル4歳♪_f0021982_2320547.jpgそして、4歳になったハルはこんなです。

ピンク好きに拍車がかかり、
泣き虫で、
負けず嫌いで、
オネショもたまにあって、
イチジョウマンが好きで、
プリキュアも好きで、
寂しん坊のハルです。

テル・・・10ヶ月&ハル4歳♪_f0021982_2324421.jpg誕生日だというのにまともな写真が・・・。
弟テルのことは大好きだけど、
ライバルでもある。
本気でテルに怒ったり言い聞かせたり
してるのを見てると笑える。

でも、基本的に優しいハル。
この日も私が作って失敗したケーキを
「かたいけど美味しいよ。」と
食べてくれました。
テル・・・10ヶ月&ハル4歳♪_f0021982_23295066.jpg張り切って作ったのに、
スポンジが膨らまない。かたい。
これはスポンジじゃな~い!!
タルト並みにかたい!!
美味しいのは苺と生クリームだけ!?

パパも「新種のケーキだと思えば味はいいよ。」
と慰めのお言葉をくれました。

大事な誕生日ケーキ・・・失敗してごめんね。。。
来年こそリベンジだ!!


**************************************

誕生日の数日前、初めて美容院で散髪してみました。
テル・・・10ヶ月&ハル4歳♪_f0021982_2337296.jpgいつも私がカットしてました。
最初は美容院で切ることを拒否。
でも、お姉さんの優しいお誘いと
「ゴーオンレンジャー」のビデオが見れると
分かると切ることを決心しました。

怖がることなく、真剣に見入るハル。
あっと言う間に、カット&シャンプー終了♪

テル・・・10ヶ月&ハル4歳♪_f0021982_23411342.jpg



ワックスでアレンジまでしてもらいました。

今まで女の子ちっくだったけど、
すっかり男の子になりました☆

でも、ピンク好きはかわりませ~ん。
by nenne29 | 2008-04-01 23:46 | ハルとテル