人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

兄弟の1日+みおちゃん

今朝、ハルとテル同時にお目覚め。
こうなると慌しい。

兄弟の1日+みおちゃん_f0021982_20134581.jpgまずは時間のかかるハルの朝ご飯。
テルはゆらゆらに座り待機。

兄ちゃ~ん、何食べてるの?と覗き込む。
ハルより食べ物に興味津々のテルなのだ。

この時におっぱいをあげてもいいけれど、
お互い(ハルとテル)が気になって
食べるのが遅くなる&集中して飲んでくれない。

兄弟の1日+みおちゃん_f0021982_20201454.jpg
おっぱいも無事もらい、次は幼稚園に出発。
最近、おっちんが上手になってきたテル。
ベビーカーでも下が気になりだした。
前のめり前のめり・・・と倒れこんでしまいそう。

兄弟の1日+みおちゃん_f0021982_2023526.jpg最近、テルのお昼寝が短い。
合計1時間ぐらいしか
お昼寝しない日もある。
おっぱい後10分でお目覚め~なんてことも。
ハルはベビーカーに乗せれば寝たし、お昼寝もよくした。
兄弟でも違うもんだなぁ・・・。
お買物の帰り、泣きながらやっと寝たけれど、
ハルのお迎えに行ったら、やっぱり起こされた。
20分でお昼寝終了。

兄弟の1日+みおちゃん_f0021982_2029132.jpg午後からはプールの振替。
その前にお昼ご飯。
ハルは先に食べ、テルの離乳食のお手伝い。
口に運ぶスピードが速く、テルはアップアップ。
「ママ~、テルもういらないって~。」
ちが~う!!
1口の量も多いし、速過ぎる!!

そして、みおちゃんとプールの振替に。
なんと、たつのおとしごクラスはハル1人。
ということで、くらげクラス(1つ上)と合同で練習することに・・・。
クロールなんて出来るはずもないので、1人だけ少し易しい練習をしてました。

そして、お互いのパパが晩ご飯要らないことが判明。
帰りにファミレスで食べて帰ることにしました。
兄弟の1日+みおちゃん_f0021982_20403498.jpgプール後おやつも食べたのに・・・
4時半からファミレス行ったのに・・・
この食べっぷり!!

兄弟の1日+みおちゃん_f0021982_20415272.jpg




食べ終えても6時まで粘った私たち。
ハル&みおちゃんは永遠にしゃべり続け、
小芝居をし、ジュースを飲み・・・
体力がついたもんだなぁとみおママとしみじみ。

兄弟の1日+みおちゃん_f0021982_20464715.jpg帰りに車の中で寝ると思いきや
家までもってしまいました。

今は2人ともスヤスヤと寝ております。
朝まで寝てくれるかなぁ?
テルは起きるだろうなぁ・・・。
by nenne29 | 2007-12-14 20:51 | ハルとテル