人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

カラオケ&500円

カラオケ&500円_f0021982_20514543.jpg今朝、無くなったアルミホイルの芯で
パパがマイクを作ってくれました。
ハルは大喜びでカラオケ大会が始まりました。

どんぐりころころ
100%勇気
あわてんぼうのサンタクロース
真っ赤なトナカイ  などなど

永遠とハルの歌声が家中に響き渡ってました。

カラオケ&500円_f0021982_20555549.jpgそんなハル兄を見上げるテル。カラオケ&500円_f0021982_20561962.jpg
口ポカ~ン状態です。
こんな大声じゃあ子守唄には
なりませんなぁ・・・。

兄ちゃん・・・いつまで歌うの?

このマイク、今日1日大活躍♪
車中でもクイズ大会で
盛り上がりまくり☆
0円のマイク最高~♪

そして、午後からは買物に付き合わせたのでちょっとお遊びしました。
100円玉を5枚見せてこう説明した。
「この5枚のお金が無くなったらお遊びはおしまい。
自分で何がしたいか良く考えて遊んでごらん。分かった?」

普段お金をほとんど触らせてもらえないハルは、
「はい!!」と手をあげて大きな返事。目がキラキラ☆大興奮です。
カラオケ&500円_f0021982_21132247.jpg100円でできるもの、200円でできるもの、
100円のだと遊べる回数は多い。
でも、200円のほうが楽しそう。
ハルの中では葛藤です。

カラオケ&500円_f0021982_2126422.jpg


↑アンパンマンの電車に乗ったり、
→ハイパーホッケーをしたり、
その都度、私たちに聞き、考えながら遊びました。

カラオケ&500円_f0021982_21285176.jpg
ハイパーホッケーに勝利して大喜び♪
もちろん、パパが勝たせてくれたのですが・・・。

使い切ってもう遊べなくなると
「もっとしたかったなぁ・・・。」とポツリ。
でも、満足したようで愚図ることはなかった。

少しはお金の大切さ分かったかなぁ・・・。まだ無理かな。

そう言えば、私が小学生の時のお小遣い500円だったから、ハルって使い過ぎ!?
by nenne29 | 2007-12-01 21:39 | ハルとテル