人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

テル・・・6ヶ月♪

誕生してから昨日で6ヶ月経ったテル。
身長・・・64センチ   体重・・・7.1キロ  順調に育っております。

寝返り&ズリバイで部屋中を移動しまくってます。
外ではあまり泣かないいい子ちゃんですが、おうちでは結構泣きます。
大声で涙を流しながら泣きます。
「ぼくはここだよ~。」と訴えるかのように・・・。

そして、今日やっと離乳食を開始しました。

テル・・・6ヶ月♪_f0021982_2255652.jpgなつかしの10倍粥。
目の前に置くと掴み取った。

スプーンを舐め舐め・・・なんだこりゃあ?
テル・・・6ヶ月♪_f0021982_2273732.jpgお茶碗もスプーンも
興味津々のテル。
取り上げると怒る。
泣く。
渡すと笑顔♪
ちょっとおもしろい☆


テル・・・6ヶ月♪_f0021982_2211080.jpg初めての10倍粥。
最初、眉間に皺が寄った。
うぅ?まずい?
でも、お口をもぐもぐして笑顔に変わった。
あ~、良かった良かった。

私も写真を撮る余裕がある。
ハルのときじゃ考えられない。

テル・・・6ヶ月♪_f0021982_22143419.jpg最初はスプーン1杯・・・で済むわけがない。
口からスプーンを外すと、ご覧の通り大泣き。
スプーンが欲しいのかお粥が欲しいのか微妙だが、
かる~くスプーン5杯ほど食べちゃいました。
あんまり最初から食べ過ぎると、
胃腸がびっくりするから今日はおしまい。
この後、おっぱいをいっぱい飲みました。

久々の離乳食・・・これからママが頑張らないとね。
ご飯に手のかからない子に育って欲しいなぁ・・・。
by nenne29 | 2007-11-26 22:22 | テル0歳~