人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お祝い

昨日、私の母の還暦のお祝いをしました。
父と私たち家族と弟家族で。
久々の大集合でした。

個室のあるお部屋を借りてお食事会。
もちろん子供たちにもお子様ランチが・・・。
私の弟の娘(かのん・年長さん)と息子(けいと・3歳)とハルとテル。
テル以外はさっさとご飯を食べ、やりたい放題でした。

お祝い_f0021982_23111062.jpg掘りごたつに入る2人。
お約束のように頭をぶつける。。。
けいとはハルより学年1つ下。
以前は一緒に遊んでるって感じでは
なかったけど、今回は遊べるように。
何故か「はるちゅん」ってハルのことを
呼んでたのが可愛い♪

お祝い_f0021982_23152671.jpg
年長さんのかのんはさすがにお姉ちゃん。
面倒見も良く、いっぱい遊んでくれた。
ハルも大好きなようで「かのんちゃ~ん」って
寄って行ってました。

もちろん、テルのお相手もしてくれました。
お祝い_f0021982_2317225.jpg
お料理の写真も撮り忘れるぐらい
バタバタのお祝い会だったけど、
母は孫たちに囲まれて嬉しそうでした。

そ~たんママにお願いして作ってもらった
栗のロールケーキも大好評でした。
1本があっと言う間になくなってしまいました。
そ~たんママどうもありがとう♪また、お願いしま~す。

母のお祝いなのに、母が孫全員をお風呂に入れてくれました。
どうもありがとう☆
これからも孫も含めよろしくお願いしま~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝のできごと。

お祝い_f0021982_23292291.jpgお布団の上に敷いてたタオルを
ぐるぐる巻きにしたテル発見♪

         それを見たハルが「僕もし~たい!!」
お祝い_f0021982_2331320.jpg




テルにやられて拗ねることが多いハルだけど
こんなに仲良い(?)こともあるんです☆
by nenne29 | 2007-11-04 23:33 | ハルとテル