人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なんとなくおうちで・・・。

幼稚園が始まってから数日が過ぎた。
まだ、給食が始まってないので午前中に帰って来る。
それでもハルはお疲れモード。

だからって訳ではないが、今日は午後からおうちで過ごすことにした。
って言うか、結果的におうちで過ごしてた。

お店屋さんごっこ、プラレール、ブロック、絵本などなど。
ず~っと動き回りしゃべりまくってた。

なんとなくおうちで・・・。_f0021982_20593647.jpg
これは、小学校で勉強しているところらしい。
リュックを背負って、「小学校行って勉強せなあかんねん。」
と寝室へ登校し、出窓を机代わりにお勉強?

先生役に生徒役と1人2役をこなししゃべり続けてた。
我が子ながら本当に良くしゃべる。。。

なんとなくおうちで・・・。_f0021982_2163857.jpg


→これ何だか分かります?
昨日、図書館でハルがポケモンの
折り紙の本を借りました。
これがなかなか難しい。
ピカチュウに見えます?
折る技術もいるけれど、絵心も必要だから大変。早く返却日が来ないかな~(苦笑)。

そして、今日のテルは・・・
なんとなくおうちで・・・。_f0021982_21112875.jpgなんとなくおうちで・・・。_f0021982_21114614.jpgなんとなくおうちで・・・。_f0021982_211267.jpg










うつ伏せ頑張りました。  最後の方は半泣きでした。      もうちょっと早く助けてよ~。

なんとなくおうちで・・・。_f0021982_21151158.jpgなんとなくおうちで・・・。_f0021982_21152038.jpg 
赤ちゃんの足ってどうして
こんなに上に上がるんだろう?
オトナがこれを続けるって
足上げ腹筋してるぐらい
キツイと思うんだけど・・・。

赤ちゃんって、本当に
身体が柔らかいわ・・・♪
by nenne29 | 2007-09-05 21:18 | ハルとテル