人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

育児相談&BCG

昨日は、市が月1回行っている育児相談へ行ってきた。
相談って言っても、幸いなことに相談することがない・・・。
でも、身長・体重を量ってもらい一応相談(お話?)してみた。

 ☆身長60センチ(出生時48.5センチ)
 ☆体重5.8キロ(出生時2.8キロ)

3ヶ月で体重が倍になり、身長も12センチ伸びた。
もう新生児ではないね・・・。

さて、お話したことと言えば、「うつ伏せしてますか?」と聞かれ「あっ、やってない。」
そう言えば、ハルの時もやってたなぁ・・・。すっかり忘れてました。
そして、もう1つは予防接種のこと。  以上終わり!!

そして、今日はBCGの予防接種でした。
最後の最後にちょいと泣いただけで終了♪
第1子であろう母たちは、緊張気味でした。
「どうしよう?37度超えてるよ~。体温計壊れてるんかなぁ?」
と何度も測りなおしてるママもいました。
私もハルの時はこんなんだったんだろうか?

育児相談&BCG_f0021982_21153921.jpg育児相談&BCG_f0021982_21154832.jpg







今朝、寝返りを頑張ってました。        あと、もうちょいかな?

育児相談&BCG_f0021982_21172244.jpg育児相談&BCG_f0021982_21173275.jpgそして・・・
忘れてたうつ伏せを。
こんな感じです。
最後は力尽き「う~う~。」
とうなってました。

明日から、ちょっとずつ
頑張りましょう♪
by nenne29 | 2007-09-04 21:22 | テル0歳~