人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

キッズプラザおおさか

お盆がお休みでなかったパパが金曜日お休みを取りました。
家族でスイミングに行き、その後キッズプラザ大阪に行ってきました。

車の中でお昼寝をしたハルは元気いっぱいで、
目をキラキラさせてあっちこっちを体験してきました。

キッズプラザおおさか_f0021982_2141226.jpg←世界の楽器♪キッズプラザおおさか_f0021982_2143119.jpg

僕はどこに
いるでしょう?







キッズプラザおおさか_f0021982_2162081.jpgシャボン玉は大好きなのに
大き過ぎるとビビッてた。
キッズプラザおおさか_f0021982_732860.jpg






         落ちてくるボールを取ろうと必死。→
キッズプラザおおさか_f0021982_7343642.jpg
大好きな(実際には怖くて触れない)カブトムシと
クワガタムシを見入る。
いつか触れる日が来るのだろうか・・・?

      これは怖くない!!
      登っていくのは好きみたい♪
キッズプラザおおさか_f0021982_73632100.jpgキッズプラザおおさか_f0021982_7364927.jpg










キッズプラザおおさか_f0021982_7385438.jpgキッズプラザおおさか_f0021982_7393167.jpgキッズプラザおおさか_f0021982_740312.jpg










警察官、工事現場の人、他にも郵便屋さんなど職業体験もできる。

キッズプラザおおさか_f0021982_7424778.jpgサンドイッチ屋さん、たこ焼き屋さん、
お寿司屋さんなど店員さんにもなってみました。
「え~、いらっしゃいいらっしゃい。」は大得意♪
ここの滞在時間長かったなぁ・・・。

キッズプラザおおさか_f0021982_7432931.jpg



                   そして、スーパーのレジ体験。
             自分でお買物をしたものをレジに通す。
      今どきはバーコードのレジなのでピッって通すだけ。
こんなごっこ遊びが大好きなハルは1番いきいきしてたかも。
キッズプラザおおさか_f0021982_7522037.jpg


ちゃ~んとレシートまで出てくるよ♪


スイミングの後みんな(お友達)でご飯が食べたいと
泣きまくったハルだけど、ご満足いただけたかしら?

授乳室もあるしいい遊び場だけど、入場料や駐車場代がちょいと高いかなぁ。
休憩スペースも大きいし、みんなで行っても楽しめると思う。
でも、広いので誰か迷子になるのは避けられないような・・・・・。
by nenne29 | 2007-08-25 21:27 | ハル3歳~