人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プレゼント♪

昨日、Rちゃんと一緒にMちゃんちへ遊びに行ってきました。
Rちゃんの子供2人、Mちゃんの子供2人、私の子供2人の合計6人の子ども達。

早速遊び始めました~。

プレゼント♪_f0021982_20275574.jpgハルがはまったのがこれ。
ポケモンの人形を根気良く並べる。
ひたすら並べる。
       「みずきも~。」と2人で並べる。
プレゼント♪_f0021982_20293528.jpg



プレゼント♪_f0021982_20312725.jpg



次はこれ。
せい君がやってたDS。
初めて見るハルは興味津々。

プレゼント♪_f0021982_20333417.jpgなっちゃんに教えてもらいながらやってみるけど、
ちんぷんかんぷん・・・・・。
でも、その内簡単にやっちゃう時が来るんだろうなぁ。

プレゼント♪_f0021982_20352540.jpgプレゼント♪_f0021982_20355853.jpg










なっちゃんが、みんなが遊びに来るからとプレゼントを用意してくれてました。
フェルトで作ったテルのにぎにぎと、はると名前が着いてる車のマスコット(首からかけれる)。
もちろん、みずきちゃん、いぶきちゃんのもあり。
さすが女の子~、さすが4年生~。
子ども達は大喜びで首から提げてました。なっちゃん、ありがとう♪

お姉ちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらい子ども達は大満足♪
小学生ともなると、下の子の面倒見もいいので、大人は話がゆっくりできて○♪
アンパンマンのビデオにポケモンのシールまでくれました。
どうもありがとう♪また、遊んでやってね~♪

そして、今日、ハルの3歳半健診がありました。
体重・・・14.6キロ   身長・・・97.4センチ  
歯・・・・・20本・・・・・上の奥歯2本が虫歯予備軍らしい(涙)
予備軍って?虫歯になる可能性がある穴が歯にあるらしい。
で、歯磨きをしっかりすることとフッ素を塗ることが対処方法。
あ~、フッ素を塗りに歯科に行かなければならぬ・・・。

プレゼント♪_f0021982_20572470.jpg
お風呂場で私を待つハル&テル兄弟。
テルがあまりにも嬉しそうに声をだして笑うので、
素っ裸の私は小走りにカメラを取りに行き、パチリ。

ハル兄にやられて泣くときもあるけれど、
こうやって笑顔で遊んでる2人を見ると
ほのぼの幸せだな~って感じます♪
by nenne29 | 2007-08-23 21:02 | ハルとテル