人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆臨月☆

今週水曜日から臨月に突入しました。
そして、今日検診日。

ハルを幼稚園に送った後、産婦人科へ。
前の検診で逆子と診断されてたのでドキドキの検診。

私の予想では、いつもお腹の下の方を蹴られてる感じがしてたので、
逆子のままかなぁ・・・なんて思ってたら、やっぱり今日もそうだった。

「頭が上にあるね~。」と先生。
いつも、この先生は軽~く言う。
全然、深刻そうじゃない!!
「ちょっと、回してみようか?」と先生。

逆子が直るなら何でもどうぞ!!(2人目の余裕か?歳のせいか?)

お腹の上から胎児を回すように手で押さえる。
これがかなり痛い!
ハルにお腹を蹴られたらどうしよう?って思いながら寝てる毎日だけど、
それの方が痛くないかも?って思うほど、力を込めて回される。
そりゃあ、上にある頭を下に持っていくんだもの・・・仕方がないけど痛い!!
まぁ、お産より全然ましだけど。

で、結果!!
一応、頭が下になりました。
逆子解消♪
でも、1週間後は分からないとのこと。
また、検診で様子をみることに・・・。

無理に胎児を動かしたので、胎児の心拍などの検査が必要になった。
でも、私の赤ちゃん・・・どうも眠ってるのか反応が少ない!!
先生も「もうちょっと反応が欲しいなぁ。」と・・・。

しかし、ハルのお迎えの時間が迫ってきている。
事情を説明し、検査は中断。
ハルを迎えに幼稚園へ行き、コンビニでハルのおにぎりとパンを買い、
また病院へ戻った。

検査再開。
赤ちゃん・・・まだ、眠ってる。
ハル・・・おにぎりとパンをがっつく。
全然、緊張感がない・・・。
私としては、元気な反応を早く~なんて思ってるのに、この兄弟は・・・。

で、ようやく起きたみたい。
元気な反応も確認できて検査終了。ハルのご飯も終了。

今はお腹の上の方を蹴られてるので、おそらく頭が下にあると思う。
このまま出産まで頑張って欲しい。

長文になってしまいごめんなさい・・・。
by nenne29 | 2007-04-27 20:51 | 妊婦生活