人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

石垣島旅行~2日目

朝食の後、私はお楽しみのエステへ・・・。

予約したのは前日。
それも最初の2件は改装中ということで休業中だった。
ようやく予約がとれた3件目のエステへ・・・。

私の想像・・・南の島で海を見ながら優雅にエステ・・・。
でも、現実は・・・
ちょいと小太りのおばちゃんがでてきて(めっちゃいい人だったんだけど)、
その人のおうちでやってるようなエステでございました。
妊婦の私を気遣ってくれて、とてもとてもいい人だったんだけど、
優雅~ってのには程遠いエステでございました。
寝ちゃうぐらい気持ちも良かったんだけど・・・何だか心残り。

やっぱりホテルなんかのエステがいいのかなぁ?

石垣島旅行~2日目_f0021982_20571686.jpgその間、パパとハルは 
バラビドー観光農園
 へ。
ここは世界中の南国のフルーツや花々が栽培されてて、
カフェでジュースやフルーツを
堪能できるらしい。



石垣島旅行~2日目_f0021982_20591691.jpg私は行ってないけど、
写真を見ただけで南国ムード♪

ハルは虫が飛んでてちょいと
怖かったみたいだけど・・・。

石垣島旅行~2日目_f0021982_2112858.jpg


石垣島旅行~2日目_f0021982_2123862.jpg





パパがマンゴージュース、
ハルがバナナジュース、
お味が良かったのはバナナジュース♪
しかし、飲み応えのあるジュースだなぁ・・・。

午後からはパパが別行動。
パパは 宮良川ジャングルカヌーツアー に参加。
妊婦じゃなければ私も参加したかったツアー。
マングローブ(汽水域でも生息できる植物の総称)の林の中を
カヌーで探検する。
デジカメを持ってたのが私なので、写真をアップできないのが残念。
私達にも見せたかったとパパが言うぐらい良かったらしい☆

その間、私とハルは、グラスボートに乗って魚を見に行った。
石垣島旅行~2日目_f0021982_21175028.jpg

初めての船に緊張・・・。
ジッとしてたりソワソワしたりの繰り返し。

石垣島旅行~2日目_f0021982_21205525.jpg







でも、魚が見れる目的地に着くと、
サッサと下に降りて、海で泳ぐ魚に大興奮♪
「ママ~、お魚いっぱいやねぇ。
あれ、ニモちゃう?うん、ニモやわ。」と1人で話しまくってる。
お客さんも少なかったので、あちこち移動しながら楽しんでた。
こんなに喜んでくれるなら、連れてきた甲斐がある♪

晩ご飯はホテルのフロントで教えてもらった手頃な居酒屋さんへ。
飲めない夫婦だが、個室もあると言うことなので行ってみた。
石垣島旅行~2日目_f0021982_21272331.jpgこれは海ぶどう
私は初めて食べました。
見た目にあんまり口にしたくない気も
したが、食べてみるとおいしかった~♪
ハルも「おいしいねぇ~。」と
食べておりました。
2歳児が食べるかな普通・・・?

またもや、いっぱい食べ過ぎて私のお腹はパンパン。
家にいるときは毎日体重計にのってチェックできるけど、
ここじゃそうもいかず・・・。あ~恐ろしい体重になってること間違いなし!!

こうして2日目終了。
パパとハル、9時就寝。
ママも10時就寝。
なんて健康な旅なのかしら・・・。   つづく・・・
by nenne29 | 2007-04-02 21:35 | ハル2歳~