人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

寝る前って・・・

ママと寝るときは、お風呂から上がってすぐに寝る。
部屋を真っ暗にし、話しかけてきても曖昧な返事か寝た振りで返事しない。
最近お昼寝も無いときが多いので、5~15分ぐらいでコテン♪

パパと寝るときは少し違う。
お風呂から上がってパジャマを着たハルは絵本を選ぶ。
不思議だけど、ママと寝るときは言われたことがない!
読んでくれないってわかってるからなのか・・・?

寝る前って・・・_f0021982_1953198.jpgで、最近のお気に入りがこれ♪

あいうえお の本。

ひらがなが分かってる訳ではない。
絵を見て「あひるのあ」「いぬのい」・・・
探しっこするのが楽しい♪

寝る前って・・・_f0021982_19553548.jpg



寝るときの必需品 うさぎタオル を片手にパパと競争・・・。
こうやってひらがなに興味を
持ってくれれば何だか嬉しい♪

でも、1分1秒でも早く寝て欲しいって思ってる私にはできないかも・・・。
寝かしつけに時間がかかるとイライラしてしまう。
あれもこれもすることあるのに~って思ってしまう。
私は昼間の絵本担当でいいやっ!

お仕事が休みの日にはパパと寝ることが多いので、
これからもよろしくお願いしま~す・・・パパさん♪
by nenne29 | 2007-01-28 20:11 | ハル2歳~