人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

頑固者!

誰に似たのか・・・?
ハルの頑固さにはパパもママもびっくりである。

月曜日、体操に行く前にプラレールで遊んでた。
「そろそろお片づけしてお着替えするよ~。」と言うと、「まだ、するの。」
こんな会話の繰り返しが続くなか、パパとママの準備は完了!

「じゃ、パパとママだけ体操行ってくるね。」
「うん、いいよ。」とハル。
「お片づけしないんだったら、これ(プラレール)ぽいするからね。」と
私がゴミ袋に入れ始めたら・・・、なんとハルもゴミ袋に入れ始めたのだ。
なんで!?普通は「いやや~。ぽいしない~。」って訴えるでしょ?
あまりにも腹が立ったので、ベランダに隠してしまった。
それでも全然平気なハル・・・。
ここまでの頑固者だとは思わなかった。

これでも行こうとしないハルに「パパとママ行って来るわ。」と
荷物を持って玄関を出て、鍵を閉めた。
私たちの予想(ハルも行く~と泣く)は、見事にはずれた。
5分以上経ってやっと「ハルも行くから~行くから~ごめんなさい。」と
泣くのが聞こえた・・・。ここまでくるのに30分以上はかかった。

ぽいしてもいいって意味が分かってないのか分かっているのか・・・。
ほんとに無くなってもいいのと何度聞いても頑なに「いいよ。」と答えてた。
どうしたものか・・・?

体操は最初の5分ほどは泣いてたけど、後は時々笑顔が見られるように♪
そろそろ泣かない日が近いかもしれない・・・。

頑固者!_f0021982_1148138.jpgそうそう、新幹線のパズル。
かな~り、自分でできるようになってきた。
ちゃんと、教えた通り端っこから埋めていく。

大好きな新幹線だから、ちゃんと写真を
見ながら「レールスターはこっち。」なんて
言いながら埋めていく・・・。

最後まで自分でできる日も近いかも・・・。
by nenne29 | 2006-10-11 11:51 | ハル2歳~