人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こんなの作ったよ~♪

英語サークルで ちょいと早いが 敬老の日にちなんで 
おじいちゃんの顔を作成。できたのがこれ!
こんなの作ったよ~♪_f0021982_22174274.jpg
顔の形をママがチョキチョキ、
目 鼻 口 まゆげ は紙粘土をコネコネ。
形を整えボンドでペタン。
「じいちゃんの髪の毛何色にする~?」
「ピンクがいい!」
大のピンク好きのハル。
やっぱりピンクを選んだ。
この髪の毛の折り紙・・・最初から細長く
切っているのが売っているらしい。
お誕生日会なんかで輪っかの飾り付けに
使えるように。知らなかったなぁ・・・。

だからハルでも上手にはさみで半分の長さに切ってペタン。
ママとの共同作業でこんなハイカラなじいちゃんができました。
いかがなもんでしょう?

今日の晩御飯のおかずの1品に きゅうりとちくわの甘酢和え が登場。
酢の物大好きのハルはこのおかずも好きなのだが・・・
こんなの作ったよ~♪_f0021982_22295081.jpg
今日は、お皿を持ってお箸で口の中に
どんどん入れてあっと言う間に食べて
しまった。「カリカリおいしいねぇ。」
ハルはきゅうりのことを カリカリと言う。
食べるときに カリカリ と音がするから。
「もうないの?」
「ママのも食べていいよ。」と言うと
「ありがと。」とまた食べ始めた。

今日自分で食べたのはこれだけ。
でも、こうやって少しずつ自分で食べる
ようになる・・・と信じたい!
by nenne29 | 2006-09-12 22:36 | ハル2歳~