人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

絵本

今日もプール♪パパとプール♪楽しいプール♪
てな訳で、ハルも絶好調!
見学組のママたちは 幼稚園 おむつ などなどしゃべりまくって絶好調!
パパ今日もありがと~♪

着替えが終わってパンを食べてる子を見たハルが「ハルもパン食べる。」
じゃあそうしよう!ということでモスバーガーに行ってきました。
ここはキッズメニューがあって、時々利用します。

食べてる途中で食べることが飽きてくるハル。
置いてあった絵本の力を借りて、席から離れないようにしました。
この絵本が気に入ったみたいで脱走することはなかった。。。

絵本_f0021982_21315238.jpg
やさいだいすき 

やさいの絵がいっぱいの絵本。



パパと野菜探しが始まりました。

絵本_f0021982_21335578.jpg

「れんこんはどこですか?」
「ハルが先れんこん!」と
必死で探す。
「にんじんはどこですか?」
「大根はどこですか?」・・・
と一通りの野菜を制覇!

遊びながら学ぶって感じで
今度本屋で探して見ようかな。。。
by nenne29 | 2006-09-02 21:41 | ハル2歳~