人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

幼稚園

ハルも来年から幼稚園に通う予定。
3月で3歳になってすぐに幼稚園・・・大丈夫かな?と不安もあるけど。

この辺りは幼稚園の激戦区(ほんまかな?)と聞いてる。

英語の後、急遽我家でみおちゃんママと情報収集をすることに。
5校の幼稚園に電話をして、願書配布日、見学会、説明会、願書受付日など
教えてもらって、予定を立ててみた。
ま~、結構忙しい9月になりそうだ。

おまけに私もみおちゃんママも、どうやったらプールや体操に行けるかを
優先して予定を立ててるのには笑えた。
そんなに行きたいんかい?っていうほど・・・。

9月でベビースイミング&体操が終了し、リトルクラス(上のクラス)にあがる。
そのクラスの体験もあるし、久々スケジュール帳が活躍しそうだわ。

この間のハルとみおちゃんは、おもちゃや三輪車の取り合いでケンカしてた。
いつまで続くのやら・・・。

みおちゃん親子が帰ったあと、コテンと寝てしまいました。
幼稚園_f0021982_1647895.jpg


もうすぐ5時~、
  起こさないと夜がこわ~い。
by nenne29 | 2006-08-29 16:49 | ハル2歳~