人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お盆休み

私の母の実家、三重県へ行ってきた。
渋滞もなく3時間ほどで無事到着!
大人5人、2歳から小学2年生までの子供4人で 伊勢神宮 へ。
人の多さと暑さで おかげ横丁 のみの観光になってしまった。

お盆休み_f0021982_21562373.jpg小2のお姉ちゃんがハルにアイスを
分けてくれた。さすがお姉ちゃん。
ハルはすっかりお姉ちゃんっ子に。

このアイスかた~い!
でも、食べた~い!

お盆休み_f0021982_22154347.jpg





次はみんなで晩ご飯を食べに。
敷地内の公園で、時間つぶし。
大きなトラクターがあったので、
はとこのたっくんと一緒に乗ってみた。
さっきまでおもちゃの取り合いでケンカ
してたのに、子供ってすぐに仲良しになる。
この夕食会は大人17名、子供6名の総勢21名に増えていた。写真撮るのも忘れるぐらいてんやわんや。。。

お盆休み_f0021982_22231174.jpg泊めてもらう親戚のおうちに帰ってデザート
同級生のかいと君とぶどうを食べまくる。
この背の高さの違いにびっくり!
一応同級生なんだけどなぁ。。。

ハルのハトコ達には年に数回しか
会えないので、その成長振りにびっくり!

お盆休み_f0021982_223065.jpg




ペダルを上手にできないハルだったけど、
少しだけできるようになりました。
たっくん貸してくれてありがと。

この日はみんなもいたので、かなりの
ハイテンションで10時ごろまで遊んでました。
たまにはいいでしょう!

お盆休み_f0021982_2233553.jpg次の日の帰りの車の中では、
ほとんど寝っぱなし。。。
ぐずられることも無く、渋滞も無く、
すんなり帰れたので良かった良かった。

今度会ったときにみんなのこと
覚えてるだろうか?う~ん、無理かな?

この旅行でずっと運転してくれた
パパに感謝感謝です。お疲れ様でした。

そして、このお盆休みでかな~り
パパっ子になったハルでした。。。
by nenne29 | 2006-08-16 22:40 | ハル2歳~