人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

役に立ってきたカード

役に立ってきたカード_f0021982_20171053.jpg
このカード、ハルが産まれる前に
ネットオークションで安く購入したもの。
最近、このカードの絵をほとんど言える
ようになってきた。
陸の仲間だったり、海の仲間だったり、
食べ物だったりとどんどん答える。
役に立ってきたカード_f0021982_20254963.jpg






「ママどっちがいい?」
「じゃあ、サイくださいな。」
と言うとちゃんと渡してくれる。
分からないときは、「う~ん知らない。」
「ママ教えてぇ。」と聞いてくる。

このカードだけじゃない!
最近「ママ教えてぇ。」と聞いてくることが多くなってきた。
色々知りたいのだろう。できるだけ教えてあげたいと思うけど、
ママも知らないことがあるので、ママも日々努力です。

2~3日前からお風呂の湯船から脱出できるようになってしまった。
今までどんなに頑張っても無理だったのに・・・。
湯船で待たせておく作戦が使えなくなってしまった。
私が洗ってても上がってきて、私が先に拭いてても上がってくる。
もうちょっと浸かって、のぼせて欲しいのに。
そしたら寝つきも早いのに・・・。親の思い通りにはなりませぬ~。
by nenne29 | 2006-06-02 20:41 | ハル2歳~