人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今月のお菓子&お味噌仕込み

今日は、盛りだくさんです。

お菓子教室のあと、お味噌も仕込みます。
まずは、レッスン♪

今月のお菓子&お味噌仕込み_f0021982_11223393.jpg

◆プチ・サントノーレ・オ・カフェ◆
パイとシューのケーキ。
シューのクリームは、カスタードとコーヒー味の2種。
工程が多いけど、美味しさは格別♪
ダンナも大絶賛☆
今月のお菓子&お味噌仕込み_f0021982_11264990.jpg


◆サブレ・ヴィエノワ◆
今月のお菓子&お味噌仕込み_f0021982_1128546.jpg

簡単に作れるクッキー♪
だけど、簡単に絞れるかと思ってたら、うねうねと案外難しい(汗)。
子供たちに、あっとう言う間に食べられた・・・。
それだけ、美味しいってことね。

レッスンのあとは、お味噌の仕込み。
写真、1枚もありません・・・。

みんなでわいわいと仕込んでるとあっと言う間に終わっちゃいました。
秋以降が、今から楽しみです☆

この後は、試食タイム。
和菓子とパンを持ってきてくれた私以外のお2人に感謝。
今月のお菓子&お味噌仕込み_f0021982_11354670.jpg

この和菓子の色鮮やかなこと!
箱を開けた瞬間、歓声があがりました。
春を感じる色合いが素敵です。

パンは、サブレの奥に写ってます。
ケーキや和菓子、甘いものの間に塩系のパンがたまらなく美味。

これだけでも、大満足なのに最後にご褒美が~☆
今月のお菓子&お味噌仕込み_f0021982_11391982.jpg

先生が、習ってこられたケーキも出してくれました。
きゃー、バイキングみたい。
ワインがきいたケーキの美味しいこと。
オトナなケーキ。
ありがとうございました。

こんなに食べれちゃうなんて、自分でもびっくり(笑)。

来月も、よろしくお願いします。
by nenne29 | 2014-02-28 22:19 | 日常