人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

英語

じいちゃんが、ハルに英語のドリルを買ってきてくれました。
3年生の時の習ったローマ字をすっかり忘れてるハル。
習ってたころは、毎日宿題をしてたから覚えてたけれど、
すっかり遠のくと、こんなにも覚えてないのか・・・とびっくり!!

英語_f0021982_11595158.jpg


このドリル、CDが付いていて、けっこうおもしろいみたい。

ABCD・・・の発音の練習もできるんだけど、
『C』は「シー」じゃないよ、「スィー」だよ~。って教えてくれるので、
笑いながらやっております。

上の写真も、何かを発音してるところなので、唇がそんな感じ(笑)。

気の向いたときにしかしてないけれど、楽しんでくれてるようでグー!!
by nenne29 | 2013-05-31 22:58 | ハル9歳~