人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ローマ字

3年生でローマ字を習うんですね!
私が、3年生の頃ってなかったような気がするんだけど、忘れてるだけ!?

ローマ字の宿題、親子で頑張りました(笑)

aiueo(あいうえお) kakikukeko(かきくけこ) 
sasisuseso(さしすせそ) tatituteto(たちつてと) 
を使って、言葉を書きましょうってのが1ページ!!

ローマ字_f0021982_22321740.jpg
satou(さとう) eki(えき) ika(いか) tako(たこ) などなど、親子でいっぱい考えました。

ハル兄が楽しそうにしてるので、テルもやりたいと・・・。
さすがにローマ字は難しいので、しりとりを自由帳に書いてもらいました~♪
ローマ字_f0021982_22352753.jpg
随分と、キレイな字がかけるようになってきました。
by nenne29 | 2012-10-04 22:36 | ハルとテル