人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

追い込み!

みなさん、夏休みの宿題はもう終わってますか?

今日は、野球の練習が午前中だけだったので、残ってる宿題をやってもらいました。

①漢字ドリル
②工作の仕上げ
③観察の仕上げ
④読書1冊
⑤生まれてくる赤ちゃんへの手紙(住んでる市に誕生する赤ちゃんに向けて書くらしい)
⑥計算ドリル(自由勉強だけど)

こうやって、書き出してみるとえらい残ってるなぁ(涙)。

昨夜、この事実をハルに告げたら、あと1週間ほどでこれができるのか?と
想像したようで、半泣きになってました。

だから、夏休みの初日から「嫌な苦手なものもやっときや~。」と、
毎日言い続けてるのに・・・やらないあなたが悪い!

結局、今日終了したのは工作のみ。
①と⑥もしたけれど、終わってませ~ん。

明日からも、頑張っておくれ~。

追い込み!_f0021982_22564552.jpg
昨夜は半泣きだったのに、今日はこの半笑い・・・・・。
不安に思ったのは、昨日だけかい!!(怒)
by nenne29 | 2012-08-25 22:41 | ハル8歳~