人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

A級の試合

今日は、A級の試合(公式戦)がありました。
その後に、教育リーグと言う名の試合があり、
この試合には、準A級の子も出れるとのこと。
おっ!ハルにもチャンスがあるかも。

教育リーグとは、後で聞いたら練習試合のことでした。
それでも、ハルにとったらA級の試合!

4・5・6年生に混じって、8番セカンドでスタメン出場。

A級の試合_f0021982_12433959.jpg

セカンドの守備についてたら、キャッチャーから牽制球が投げられてきました。
ハルは、ちゃんとキャッチし盗塁してきた子をアウトにしました。
この時の、ハルの嬉しそうな顔!
これで、ちょっと緊張がほぐれたみたい。

A級のキャッチャーともなれば、セカンドにちゃんとボールが届くから、
ハルも捕りやすかったのも事実です。
それでも、みんなに「ナイスプレイ!!」と言ってもらえて、とっても嬉しそうでした。

お手玉してアタフタしたときも、先輩達に「ゆっくりゆっくり。ドンマイ。」なんて言われて、
落ち込むことなく、最後まで試合に出ることができました。
打つほうは、相変わらずだけど・・・球が速いということで(笑)。

自分達が中心になるC級やD級の試合だと、自分のことで精一杯で、
見方のことを思いやるなんてことは、ほとんどできてないけれど、
こうやって、自分がしてもらえたことをいつか、ハルもできるようになるといいな。

家に帰ってからも、「楽しかった。楽しかった。」と、寝る寸前まで興奮してました。
また、こんな試合があったらいいね。
by nenne29 | 2012-08-04 21:38 | ハル8歳~