人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

小学校役員

先週の参観&懇談で、ハルのクラスの役員になった私。
いわゆる「やってもいい。できる。」って人が、10人ぐらい居ると聞いたので、
ジャンケンかくじ引きになるだろうし、まぁならないかなぁって思ってました。

でもでもでも、
前役員が、「では、立候補される方は?」で、手を挙げたのはたった2人!
ジャンケンどころか、あっとういう間に決定しちゃいました。

早い目にやる方がいいと思いながら、手を挙げたのでいいんだけど、ちょっとびっくり(笑)。
もう1人の方は、野球部の方なので心強い。

で、今日は、それぞれの係り決めがありました。

3年生の役員は全員で6人。
私は、「学P」に決まりました。
学期ごとに1回、学校と協力してイベントを企画し開催します。
3年生は、1学期2学期と例年一緒なので、まだ楽かなぁって思ってます。

委員長になりかけたけれど、園児のテルがいるし、
同じ学Pになったもう1人の方が、委員長を引き受けてくれました。
感謝感謝です。
で、私は、副委員長となりました。

幼稚園の役員が終わって、ゆっくりしたいと思うところもあったけれど、
勢いでやってしまうのもいいかも。
1年間、新しい出会いなどを楽しみに頑張っていきま~す♪
by nenne29 | 2012-04-26 20:36 | 日常