人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヴァレンタイン

今日は、ヴァレンタインですが、幼稚園はお休み。
だから、義理チョコももらえるはずもなく・・・。
小学校でも、持って来るの禁止だし、もらえるはずもなく・・・。

もらえないだろう息子たちに、ママからチョコのプレゼント。
先月レッスンしたばっかりの『ブラウニー』を作りました。

エスプレッソがないので、インスタントコーヒーバージョンで。

ヴァレンタイン_f0021982_22174842.jpgヴァレンタイン_f0021982_2218549.jpg
ケーキに殆ど興味がないハルも、
これは大好きで、大喜びしてくれたよ。

で、まさかのまさか!!
テルが、「要らない。」だって。
最近、がっつりのチョコが苦手みたい。
チョコボールなど軽めのチョコは、
大丈夫なんだけどなぁ。




帰ってきたパパにもあげました。
「美味しいけど、前の方が(レッスンしたブラウニー)が美味しかったなぁ。」だって。
そりゃごもっとも。
でも、美味しくできてると思います(自己満足☆)。

材料もまだあるし、また作ってみよう♪


1日休みだったテルは、明日の生活発表会に向けて、おうち遊び。
インフルエンザでもうつったら大変大変。

ヴァレンタイン_f0021982_22254957.jpgヴァレンタイン_f0021982_2226264.jpg








録画しておいてある、『レゴ選手権』を見ながら、自分も創作活動。
黙々と積み上げて、結構大きな作品に仕上がりました。
これまた、自己満足の世界。
by nenne29 | 2012-02-14 22:14 | ハルとテル