人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

合同運動会

今日は、地域の運動会でした。

野球部は、7時45分に集合し、色々な準備のお手伝い。
ハル、おつかれさま~。

我家がある街は、おじいちゃんおばあちゃんが多く、
なかなか競技に出てもらえる人が少なくて、
ダンナも私も、綱引き&なが縄に参加してきました。

綱引きは予選を突破し、決勝進出。
決勝では負けてしまったけど、わが町では快挙だそうです(笑)。
しかし、かなりハード。

なが縄は、1分間に跳べた回数を競います。
1分!!
1分がこんなに長いとは(涙)。
もう、ヘトヘトーーーーーーー。
と、思ったらもう1分!!!!!!!
えーーーーーーっ!!
力、残ってないよ~。
2人が回して、8人が跳ぶんだけど、みんな力尽きてました。
もう、合計何回跳んだなんかわかんない。

筋肉痛は、免れないぐらい疲れました・・・。


合同運動会_f0021982_22431752.jpgテルが、参加できる競技も2つあったよ。

パパと参加した玉入れとお菓子とり競争。
どちらもお菓子をもらえたのでご満悦。

その後は、参加できる競技もなく、泥んこ遊び。
合同運動会_f0021982_22451560.jpg



合同運動会_f0021982_2245554.jpg




明け方まで雨が降ってたので、泥んこ遊びには最適!



ハルはと言うと、参加できる6競技のうち、5競技に参加してました。
どんだけ出るねん!?って、ぐらい積極的です(笑)。

合同運動会_f0021982_2249369.jpg合同運動会_f0021982_22502861.jpg
待ち時間も友達と盛り上がり、
景品のお菓子を食べ、
全力で競技に参加する!!
運動会、満喫しまくってたハル。
高学年になったら、町対抗リレーに
出たいらしい。

9時半から夕方4時ごろまで。
ヘトヘトなのは、オトナだけのようで。



野球部やサッカー部などの子供たちは、お片付けのお手伝いも頑張ってました。
お疲れさまでした。
by nenne29 | 2011-10-16 22:31 | ハルとテル