人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

絵本

「絵本、読んで~。」とテル。
「ハルが、読んだるわ~。」とハル。

絵本_f0021982_17404027.jpg絵本_f0021982_17405419.jpg









絵本は、テルの大好きな『バムとケロ』をチョイス。


もうちょっと、テルの方に絵本を寄せてあげたらいいのに、
そんなことに2年生が気付くはずも無く・・・。
テルも、文句も言わず・・・。
寝る前の、なんとも微笑ましい光景でした。


そうそう、この時ハルが思い出したように言いました。

「昔、寝る前にママ、本読んでくれとったよなぁ。」って。
覚えてるもんですね。
寝室が別になってから読まなくなったのだろうか?
それとも、ハルが自分ですらすら読めるようになったころだろうか?

ハルに比べたら、テルに読んであげてる回数の少ないこと・・・。
もうちょっと、読んであげよう~って思いました。
by nenne29 | 2011-09-16 22:39 | ハルとテル