人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

救急車って・・・。

今日は、とっても楽しみにしてた貝殻拾いの日。
テルは、幼稚園バスに乗るのも初めてなので、朝から大興奮!!

救急車って・・・。_f0021982_2223647.jpg
写真を撮りがてら、見送りに行ったら、
元気に「行ってきま~す♪」と出発して行きました。

私は、そのまま整骨院でマッサージ。

なんと、その間に事件が!!

マッサージの間は、携帯をロッカーに入れてたので、鳴ってたのも全く気付かず。
マッサージが終わり、携帯をチェックしたら、パパからメール。園から電話。

パパからのメールには、テルがケガをして病院に運ばれたらしいから、
幼稚園にすぐに電話するようにとのこと。
すぐに、幼稚園に電話したら、園長先生が出られて、
「浜でルアーの針が刺さって、今、病院で処置を受けてます。N病院にすぐに行って下さい。」
ひょえ~~~~~~~~~(泣)。
私は、整骨院から自転車でN病院まで急ぎました。
20分ぐらいかかったかな。

病院に着いたら、ベッドに横たわってるテル。
でも、泣いたふうでもない。
先生や看護士さんが、麻酔の注射のときは泣いたけれど、
あとは泣いてないって、とても強かったと、いっぱい誉めてくれました。

ケガは・・・。
右足のくるぶしの上辺り。
左足でルアーを踏んだ拍子に、ルアーが上がり右足に刺さったらしい。
ルアーの針は返しがあって、簡単には抜けないので、足に麻酔をし、
5ミリほど切って、取ってくれたそうです。
レントゲンも撮ってくれ、針が残ってないことも確認。
後は、清潔な針ではなかったので、傷口からのばい菌に注意しなければならないとのこと。
明日から、消毒の為の通院が始まります。

病院から園までは、園長先生と一緒にタクシーで。
私の自転車はと言うと、園の事務員のおじさん(かなり背が高い)が、
乗って帰ってきてくれました。(私の自転車、サドル1番低いのに・・・)
このタクシーの中で、救急車で運ばれたと聞き、超~びっくり!!
ママも居ないのに、泣きもせず救急車に乗ったのかと思うと、
テルの強さに感心してしまいました。

園に戻って、給食がラーメンと知ると、食べると言ったテル。
出来るだけ普段どおりに・・・がいいと思い、私は1度帰宅。

早めに迎えに行ったら、給食は完食し、普通に歩いてるし、元気も戻ってきた感じ。
ちょっと一安心。

泣くのを我慢してたのかもしれない。
私が居ない方が強いのかもしれない。

それでも、今日のテルは・・・よく頑張りました!!
すごいぞ~テル☆
by nenne29 | 2011-06-06 22:00 | テル4歳~