人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

自分でしてみる!!

「自分でしてみる!」と宣言したのはテル。
何を宣言したのかというと・・・。

お食事中の人はすみません。

「うんち」をした後に、自分で拭くことなんです。

これには、正直・・・もうちょっと先でもいいんだけどって思ったけれど、
自分でやるって言ったときが、頑張り時かもと思い直し、やらせてみることに。

幸いにも、簡単に拭けるうんちだったので、初めてでも上手に拭けました。
まだまだ、後からチェックが必要だけど、やらせてみるもんです。

まぁ、その前に自分でご飯を食べる(給食は食べてるくせに)とか、
オネショをしないとか・・・色々頑張って欲しいことはあるんだけど、
1つずつ出来ることから、頑張ってもらいましょう♪

よく、出来ました★
by nenne29 | 2011-05-31 23:06 | テル4歳~