人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

脱・・・ガーゼ!!

テルが、寝るときに必須であるガーゼ。
最近は、その殆どが口の中に入ってる状態で眠りにつくほど、ガーゼが必須だった。

衛生的にも、虫歯も、口臭も・・・色々気になってたので、
昨年末の歯科検診のときに、先生に聞いてみた。
やっぱり、あんまり良くないことなので、ぼちぼち止める方向で・・・ということに。

その時に、テルに言ったらあっさり拒否!!
無理強いして、気難しくなっても私も困るので、時々言う程度でしておいた。
その間、1回もガーゼなしで眠ったことは無かったのだが・・・。

2日前
「歯医者さんがね、ガーゼ入れたまま寝たら、お口、バイキンいっぱいになっちゃうって。」って、言ってみた。
テル、少し考える。
「だから、全部入れずに端っこだけにしてみよう。」って、言ってみた。
そしたら、今回は頑張ってました。
端っこだけくわえて、眠りにつきました。

昨日
「今日は、ガーゼ要らん?」
「いっるーーー。」
お昼寝をしてないのも、手助けしてくれてるのか、この日も端っこだけでOKでした。

今日
寝る寸前にハルとケンカしたため、号泣テルくん。
「ガーゼ、ガーゼ、ガーゼちょうだい。」を連発。
「ガーゼ、ないよ~。」
ケンカで泣いてるのか、ガーゼがなくて泣いてるのか、
今日もお昼寝なしなので、そのまま眠りにつきました。
初めて、ガーゼなしで寝たよ。

ガーゼをくわえてるテルは、それはそれで可愛いのです。
それが、無くなるのはちょっと寂しいのですが、やっぱり虫歯になっちゃったら・・・。

脱・・・ガーゼ!!_f0021982_2250868.jpg
さぁ、明日もガーゼなしで寝れるかな?

テル、頑張れ!!


脱・・・ガーゼ!!_f0021982_22523894.jpg


久々にハル兄の寝顔も。

明日は、寝る前にテルを泣かすなよ~!
by nenne29 | 2011-01-18 22:55 | ハルとテル