人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

マラソン大会&クリスマスツリー

今日の『マラソン大会』のために、2週間ほど前から、小学校では毎朝5分間走がありました。
5分間走の初日、帰ってきたハルは「8周走った。」と報告。
この8周がすごいのかどうかは、1周が何メートルか知らない私は、分かりませんでした。
そして、これが毎日更新されたと帰って来るのです。
その内、「今日は、25周やった。」と、あり得ない周数を報告するハル。
登校班のお兄ちゃんたちにこっそり聞いても、「そんなん、ないない。」と言われ・・・。

どうやって数えたら25周にもなるんだ?と思いながらも、頭ごなしに否定もできず・・・。

やっと1周が100メートルって私が知ったのは、本番の2~3日前。
25周ってことは、5分間で2500メートル走ってるってこと?
ない!!
絶対ない!!
1分間に500メートルってことは、100メートルを12秒で走ってるってこと?
オリンピック候補になれちゃうよ(涙)。

ハルの報告に振り回されながら、本番となりました。
ハルの目標は10位以内。
私は、20位ぐらいまでに入ればなぁ・・・と。

マラソン大会&クリスマスツリー_f0021982_22242575.jpg赤組でスタート!!
クラスで1番速い子(野球部で
一緒)と同じ組。
頑張ってついて行け~!


武庫川を1キロ走ります。




マラソン大会&クリスマスツリー_f0021982_22263630.jpg

おーい、歩いてるよ。
休憩か?(><)

結果は19位。


走るのが嫌いなハルにしては、
頑張ったかなぁ。
でも、ハルの「俺は、速い、すごい。」発言に振り回されたマラソン大会に疲れた私なのでした。

野球部に入って、走ることもそんなに苦ではなくなってきたように思う。
これから毎年ある『マラソン大会』・・・頑張っていこう~♪

マラソン大会&クリスマスツリー_f0021982_22354270.jpgみんなが走ってるので、テルもやたらと走ってました。
なかなかいい走り!?

この後、先週接種できなかった
インフルエンザの1回目を受けにいってきたよ。
今回は、無事接種できました。
ふぅ、良かった・・・。
年内に2人とも2回目の接種ができそう。







そして、夕方からは空中庭園にある『クリスマスツリー』を見に行ってきました。
教えてくれたのは、じいちゃん&ばあちゃん。
一緒に行って来たよ。

マラソン大会&クリスマスツリー_f0021982_2239855.jpgマラソン大会&クリスマスツリー_f0021982_2239489.jpg









マラソン大会&クリスマスツリー_f0021982_22402930.jpgこのメリーゴーランド。
ドイツのブレーメンで作られた手作りらしい。
今では、世界で4つしかない貴重なもの。

馬も木でできていて、色もカラフルに塗られてる。
乗りにくかったりしたけれど、
とーっても素敵なメリーゴーランドでした。

マラソン大会&クリスマスツリー_f0021982_22442593.jpg
クリスマスの飾りを売ってるお店や、
ホッとワインを売ってるお店などなど、
オシャレな屋台も10店ぐらいあったかなぁ。

マラソン大会&クリスマスツリー_f0021982_22455349.jpg






買ってもらったラッパのお菓子。
音が鳴るから、すっごく嬉しそうでした。

マラソン大会&クリスマスツリー_f0021982_22474694.jpg


マラソン大会&クリスマスツリー_f0021982_22484497.jpg









楽しかった2人は、おうちに帰り、お風呂に入り、布団に入るとあっという間に寝ちゃいました。
さぁ、明日は野球の練習。
頑張って起きましょう~★
by nenne29 | 2010-12-10 22:10 | ハルとテル