人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

テルのブームは・・・

1つは、アイロンビーズ。
親にしたらややこしいおもちゃなんだけど、テルの中ではブームになってます。

テルのブームは・・・_f0021982_22435623.jpg順番にビーズを置いていた以前とは違って、
お兄ちゃんが作ったのを参考にしながら、
こんなのができました。
いやー、びっくりしました。
あまりの出来栄えの良さに(笑)。
周りがピンクから青に変わったのは
3歳児らしいけど、なかなかの出来☆

テルのブームは・・・_f0021982_22482262.jpg
本人も大満足のようで、何度も何度も眺めてました。
ママへのプレゼントって言ってたのに、
上手にできたもんだから、「これてーくんの。」と
自分のものにしちゃいました。

しかし、アイロンビーズってのは親泣かせです。
ひっくり返ったり、途中で壊れたりと大変。

それでも、真剣に集中してやり遂げるってのは
いいことだし、頑張りましょう。


2つめは、『ひらがな』がブームです。

テルのブームは・・・_f0021982_2255279.jpg
『あいうえお』の絵本を持ってきて、
自分が書けそうな字をどんどん書いていく。
そして、それを手紙だといい、私にくれます。

テルのブームは・・・_f0021982_22574927.jpg






テルのブームは・・・_f0021982_22582365.jpg
こんな手紙が、今日は5~6枚はあったかな。
圧倒的に多いのは、「てる」だなぁ。

書き順は、もちろんぐちゃぐちゃだけどね。

最近、何かと頑張ってるテルなのです。

とは言っても、壊れない日はないほど、激しいテルでもあります(笑)。
by nenne29 | 2010-11-08 23:02 | テル3歳~