人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ビーズアクセ&送別会

ゆうすけ君ママのお友達がビーズアクセサリーの先生をしてらっしゃって、
これまた近所にお住まいだと分かり、4人のママ友で体験レッスンを受けてきました。

梅本 亜紀先生  ←クリックしてみてね♪

まずは、先生の色々な作品を見まくり、どんな物を作りたいかを決める。
これが、悩む悩む悩む。
すんごい数のパーツから選ぶのも、楽しいけれど決まらな~い><
軽く1時間は経過したかも。

ビーズアクセ&送別会_f0021982_2292013.jpg私は、テグスで作るタイプにしました。
選んだパーツは、こんな感じです。

ビーズアクセ&送別会_f0021982_22115999.jpg




ビーズを通して、交差して・・・の繰り返し。
楽しい~っ♪   これは、表側です→

ビーズアクセ&送別会_f0021982_22134520.jpgこれが裏側。

表が出来た時点で、完成も間近?
なんて安易に思った私・・・。
なんと、裏も作るのね~とびっくり!!

ビーズアクセ&送別会_f0021982_22152346.jpg

作業は、そんなに難しくはないと思う。
(もちろん、先生が教えてくれるからだけど)

でもね、ビーズに何度も何度もテグスを通さなければ
ならない箇所があり、それがなかなか通らないから、
結構時間がかかっちゃいました。
先生に助けてもらうことも多々あり。
自分が、かなり不器用なのではと思っちゃうほどでした。

出来上がりは、こんな感じになりました。
初めてにしては、上出来かな?

まっぴママの作品          ゆうすけ君ママの作品
ビーズアクセ&送別会_f0021982_22224132.jpgビーズアクセ&送別会_f0021982_22225974.jpg
ようすけ君ママは完成とはならず、
宿題になりました。

この3人は、私とは違い、
工具を使用。
難しそうだったけど、
今度は私もやってみたいなぁ。



ギリギリまでお世話になり、バタバタと退散してしまうほど夢中でした。
先生、どうもありがとうございました。


夕方からは、コナミのベビーからのお友達ナッツ親子の送別会でした。
ナッツ親子、転勤で渡米しちゃいます。

送別会と言うよりは、いつもの飲み会?って感じで、全然実感がない私たち。
ナッツの妹、さおちゃんもお披露目してくれました。
新生児を抱っこ・・・めちゃくちゃかわいいーーーーーー♪
ちっちゃくてちっちゃくて・・・癒される。
こんなちっちゃいのに、アメリカへ・・・きっと、たくましく育つだろうなぁ。

あっこちゃん(ママ)、ナッツ、さおちゃん、アメリカでも元気で楽しい毎日を送ってね。
ブログも楽しみにしてます☆
by nenne29 | 2010-10-22 22:01 | 日常