人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

晴天の運動会

小学生になって初めての運動会は、とーってもいいお天気に恵まれました。
澄み切った青空と、照りつける太陽。
暑いぐらいの運動会日和。

ハルの出番は3つ。

★『Dokkan Dokkan かめはめ波!』(ダンス)

晴天の運動会_f0021982_21125631.jpg晴天の運動会_f0021982_2113878.jpg











晴天の運動会_f0021982_21135022.jpg
張り切りボーイのハルは、
一生懸命踊ってました。

「ボックスステップ」の練習が
宿題に出されたりして、
家でも鏡の前で猛特訓してたハル。
楽しそうに上手に踊れてたよ~♪



晴天の運動会_f0021982_2118426.jpg
来賓が参加できる玉入れに、
パパと参加したテル。

カゴが高過ぎて、入れるのは無理。
テルは、ボールを投げるパパの
応援をしてたらしい♪


★紅白対抗リレー

晴天の運動会_f0021982_21204146.jpg
トラックを走るのかと思ってたら、
真っ直ぐに走り、置いてある旗を回って
バトンタッチのリレー。

本番は、本気で走ると言ってたハル。
本気で走ったかい???

前に比べて、余所見は少なくなったかも(笑)。

晴天の運動会_f0021982_2124365.jpg




5・6年生の組体操を見て、「俺もする。」とテル。
馬役は、私・・・。
疲れました・・・。


ここで、昼食。
ハルの小学校では、家族みんなでお弁当を食べます。
私、朝5時起きで作りました。

晴天の運動会_f0021982_21275450.jpg
お弁当の写真は撮り忘れました。
って言うか、撮るほどのお弁当でもないです。

それでも、いつもより少しは頑張ったよ。
がっついてくれて何より♪

お友達家族3組と、わいわい食べるお弁当は
さらに美味しいね☆



この後、5・6年生の騎馬戦がありました。
いやー、見応えありまくり。
一騎打ちなんて、釘付けになっちゃいました。
今どきの高学年ってば、みんな私より大きいわ(笑)。

★大玉ゴロゴロ

晴天の運動会_f0021982_21323955.jpg
右から2人目がハル。

これも、得点競技。
俄然、気合いが入ってるはず。
みんなで力を合わせて・・・
頑張ってました。

これが、ハルの最後の競技。


残念ながら、ハルが居る赤チームは10点差で負けちゃいましたが、
とーっても楽しそうに頑張ってました。

毎年、運動会が楽しみだわ~♪
by nenne29 | 2010-10-02 21:05 | ハルとテル