人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

パパへのプレゼント

木曜日は『ぴよちゃん』の日。
毎回、行くまでは「ママもおって。帰ったらあかん。」って言うけれど、
着いてしまえば、 「ママー、バイバイ。あとで迎えに来てな。」と元気に言ってくれる。

パパへのプレゼント_f0021982_22293059.jpgお迎えに行くと、ちょうど帰りの歌の途中でした。
おー、張り切ってる張り切ってる。
私を見つけたテルは、いつも以上に「ママー。」を連呼。
やっぱりちょっと寂しかったりするのかな?

パパへのプレゼント_f0021982_22314393.jpg







今日は「父の日」のプレゼント作製をしたよ。
パパの顔です。
いやーん、上手上手。
「てーくん、上手にできてん。」ととーっても得意気。
パパもテルからのプレゼントに超笑顔☆

毎回、こんなものが作れる描けるんだ~って感心しちゃう。
もちろん、先生方の準備が万全だからだけど。
来週も楽しみっ!!


ここからは、虫ネタを・・・。

パパへのプレゼント_f0021982_22402732.jpg「だんご虫」の季節がやってきました。
我がマンションにも大量にいます><
ハル兄もお見送りのあと、「だんご虫」集めが始まりました。
まだ、パジャマだよー。
きっと、日課になるに違いない・・・。

         そして、もう1つ。
         写真が上手く撮れないのが残念だけど、
         カブトムシの幼虫がサナギになりました。
パパへのプレゼント_f0021982_22443061.jpg






ただ、土の上に居るんだけどいいのかな?
勝手な想像では、土の中でサナギになるのでは?なんて思ってたんだけど・・・。
ちょっと感動してしまいました。
by nenne29 | 2010-06-17 22:48 | テル3歳~